tomo

どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”“ハイランジ”の違いです。

後ろ足のカカトが床についているか、浮いているかのちがいです^^

優しい方、ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ

後ろ足のカカトがマットにつきます。
つま先は斜め45度くらい。カカトでしっかりマットを押して土台を強くしましょう♪

このポーズは日本語で言うと、英雄のポーズ1です。
英雄になった気分で上半身はしっかり胸を開き、心地よく上に伸び上がりましょう!

ハードな方、ハイランジ

上半身はヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠと同じですので、慣れたらハイランジに挑戦しましょう!

違いは、後ろ足のカカトが浮いています。
ただこれだけなのですが、床に接する面が少なくなるので、途端に強度が高まります笑
母指球でマットを押して、カカトをできるだけ高い位置にすることで土台を強くしましょう♪

どちらも足元の土台で力強くマットを押して、その力で上半身はイキイキと上に伸び上がりましょう!

シーン別、おすすめのヨガマット -超リラックス編-前のページ

更年期症状やPMSに有名な三大漢方次のページ

ピックアップ記事

  1. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  2. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  3. 少しの隙間時間に
  4. 🍀プロフィール🍀
  5. ゴルフボディクリニックコースのご紹介

関連記事

  1. tomo

    自分にとって一番良い選択をするために

    こんにちは!ヨガインストラクターのトモです^^突然ですが笑、…

  2. tomo

    フレッシュ!家庭菜園のおすすめ♪

    先日、漢方の先生とお話ししていて、やっぱり体を酸化させないってことが…

  3. tomo

    ちょっとした時間でリセット!

    仕事や生活に追われていると、やっぱり自分のことは後回しにしてしまいが…

  4. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係の例外

    昨日、目線とポーズの関係を書きました。体の背面を線で結んだ時…

  5. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜運動編〜

    こんにちは!今日みたいに気持ちがよく晴れているとこの時期は花粉症に悩…

  6. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ1

    ヨガのポーズはたくさんありますから、ちょっとした違いで別のポーズにな…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. 4DSヨガポーズのSAYAKA

    4DSヨガ

    with コロナ
  2. nico

    フェムテックって?
  3. ふみこ

    足も心も温まる 憩いの場〜BABA〜
  4. nico

    ネガティブマインドからの解放
  5. Kumie

    お結び🍙
PAGE TOP