田中 健夫

30分で体が変わる パーソナルトレーニング

こんにちは。理学療法士の田中健夫です。
中学生の長男と、小学生の長女の父でもあります。

病院でのリハビリの仕事の他に、
こどものスポーツに特化したパーソナルトレーニングや、
ヨガ愛好者向けのレッスンを行っています。

病院に来る人は、すでに痛みの状態が悪化している人が多いので、その前の時点で体を整えるお手伝いをしたいと思い、レッスンを始めました。

<5つの強み>

①プロ選手の施術歴あり
 一般の方はもちろん、サッカーやスノボーの日本代表選手の
施術をしたこともあります。
プロの体の状態を知ったことは、私の強みです。
そのプロの体の状態に近づけるお手伝いをさせていただきます。

小学生〜高校生のスポーツにも対応できます。
 

②筋膜リリースなどのセミナー講師歴あり
 ヨガインストラクターさんへの指導歴あり
 専門的な知識を基に、より体を柔らかくする手段を知っています。
 また、なぜインストラクターさんのアドバイスだけではヨガのポーズが取れないのか、取れるようにするためにはどうしたら良いのかをお伝えしています。

③あなたに合ったセルフケア の提供します

レッスン中にあなたの体の状態を把握して、あなたに合ったセルフケア をお伝えすることができます。

④病院勤務経験あり 幅広い年齢層のリハビリ経験あり
 レントゲンとお医者さんとのコミュニケーションのもと、
 小学生からご年配の方まで、幅広いリハビリの軽減があります。
 そのため、様々な体の状態に対応することができます。

⑤ケガ直後や手術前後のリハビリの経験あり。
 ケガは誰でもしたことがあるかと思います。
 ケガをすると、体がどのような事になるのかを知っているので、
 より適切なレッスンや指導ができます。

 もし、体が思うように動かないのなら、過去のケガの影響かもしれませんよ。

 中には手術をされた人もいるかと思います。
 手術をされた、その人ならではの体の状態があります。
 それを踏まえたアドバイスができます。

進化する身体へ 向上心をサポートします前のページ

自分だけの癒し時間を♡疲れにくい体になる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新しいレッスン始まり
  2. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  3. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  4. 寒い時こそ
  5. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨

田中 健夫 先生 プロフィール

田中 健夫

こんにちは。理学療法士の田中健夫です。 中学生の長男と、小学生の長女の父でもあります。 病院でのリハビリの仕事の他に、 こどものスポーツに特化したパーソナルトレーニングや、 ヨガ愛好者向けのレッスンを行っています。 病院に来る人は、すでに痛みの状態が悪化している人が多いので、その前の時点で体を整えるお手伝いをしたいと思い、レッスンを始めました。

最近の記事

広告エリア

  1. ウォーリア2

    keiko

    認知症予防にもヨガ♬(^^♪
  2. hideki

    初めまして。
  3. himeno

    息は抜いても手は抜かない
  4. おくあずみ

    誰でもゆるっと気楽に
  5. tomoko1

    初めまして
PAGE TOP