sena

初めまして。

「気づき」を与えるヨガとピラティスをお伝えしているSenaといいます。

熊本県出身、現在は都内を中心に活動しています。

元アパレル販売員として働いているときに、リフレッシュ目的でヨガに出会いました。
呼吸に意識を向けることで心や身体がほぐれていく感覚のやみつきに。

深く学んでいく中で、今まで「自分にはなにができるんだろう」「なんだか世の中に馴染めない気がする」と感じていたことも、そのままの自分でいいんだと受け入れられるようになりました。

その後マシンを使ったリフォーマーピラティスと出会い、自分の身体の可動域や可能性の大きさに感動し、
ひとつひとつ身体の動きにも意識を向けることで、たった1回のレッスンでも大きく変化に気がつけることに感動し、リフォーマーピラティスの資格を習得。

現在は呼吸に意識を向けるフローヨガや、リフォーマーピラティスを中心にレッスンをさせていただいています。

ヨガはマインドにフォーカスし、心が整えられ、ピラティスは身体に意識を向けられるようになることで、正しい姿勢や身体の使い方をコントロールできるようになり、それぞれの良さがあると思っています。
また、どちらも経験することでお互いに生かし合えることがあるのを身をもって感じています!

レッスンの前後、体やこころの変化に「気がつく」ことで、どんどん自分自身が変化していく楽しさがあります。そのことに気づいてもらえるようお手伝いをさせていただいています。

インストラクターの傍ら、SDGsショップStyle Boat Marketスタッフとして、ヨガウェアやエシカルな雑貨のお取り扱いもさせていただいてます。
お洋服やオーガニック、サステナブルなアイテムがお好きな方ともぜひお話しできると嬉しいです!

初めまして。前のページ

【月額コンテンツスタート!】日常にピラティスを次のページオンラインで習い事 おうちでトレーニング ピラティスレッスン サブスク

ピックアップ記事

  1. 運動不足解消に
  2. こんの様な事を…
  3. しなやかに楽しむバランス
  4. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  5. タイの伝統療法なんです

sena 先生 プロフィール

sena

「気づき」を与えるヨガとピラティスをお伝えしているSenaといいます。 熊本県出身、現在は都内を中心に活動しています。 元アパレル販売員として働いているときに、リフレッシュ目的でヨガに出会いました。 呼吸に意識を向けることで心や身体がほぐれていく感覚のやみつきに。 深く学んでいく中で、今まで「自分にはなにができるんだろう」「なんだか世の中に馴染めない気がする」と感じていたことも、そのままの自分でいいんだと受け入れられるようになりました。 その後マシンを使ったリフォーマーピラティスと出会い、自分の身体の可動域や可能性の大きさに感動し、 ひとつひとつ身体の動きにも意識を向けることで、たった1回のレッスンでも大きく変化に気がつけることに感動し、リフォーマーピラティスの資格を習得。 現在は呼吸に意識を向けるフローヨガや、リフォーマーピラティスを中心にレッスンをさせていただいています。 ヨガはマインドにフォーカスし、心が整えられ、ピラティスは身体に意識を向けられるようになることで、正しい姿勢や身体の使い方をコントロールできるようになり、それぞれの良さがあると思っています。 また、どちらも経験することでお互いに生かし合えることがあるのを身をもって感じています! レッスンの前後、体やこころの変化に「気がつく」ことで、どんどん自分自身が変化していく楽しさがあります。そのことに気づいてもらえるようお手伝いをさせていただいています。 インストラクターの傍ら、SDGsショップStyle Boat Marketスタッフとして、ヨガウェアやエシカルな雑貨のお取り扱いもさせていただいてます。 お洋服やオーガニック、サステナブルなアイテムがお好きな方ともぜひお話しできると嬉しいです!

最近の記事

広告エリア

  1. yuri1

    魅せるせなかを創る
  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

    yacco

    開脚180度はスゴくない!
  3. Akiが居心地よく暮らす5つの工夫をご紹介します

    aki

    居心地よくいるための、5選
  4. Kumie

    夏休みのコツ
  5. hanaen

    自然の中が一番満たされる
PAGE TOP