sawako

身体を通して心で感じる

オンライン対応可 東京

みなさまこんにちは。ヨガインストラクターのsawakoです。
隅田川沿いの小さなプライベートスタジオにて、ヨガをレッスンを開催しています。
20代の初めに過ごしたニュージーランドの大自然の中で、神秘的な体験をした事がきっかけで
瞑想や瞑想を深めるための呼吸法などに興味を持ち始めました。
その後、妊娠を機に友人が教えてくれたマタニティーヨガで初めてヨガを存在を知り、
それ以来15年以上ずっとヨガを学びつつ、現在はインストラクターとして人に教えながらもその学びを深めています。
ヨガを学んで改めて気付かされることは『心身相関』。
ヨガの練習を重ねていくと、身体へ正しいアプローチによって心の不調が改善されたり、また、逆に心へのアプローチによって、慢性的な身体の不調が改善したりということがたびたび起こります。
心身の声を聞く様に丁寧にポーズをとることや、呼吸法などを通じて内観を深め、自己認識が高まると、内面の平和やバランスヘと繋がりやすくなります。
コロナ蔓延によって健康意識が高まっている今だからこそ、身体を通して心で感じ、自身のセルフケアやメンテナンスを自分で行えるよう仲間と一緒に楽しく練習していきましょう!
また、ベーシックなヨガクラスの他に、セルフケアの一環としてヨガの一系統であるタントラをベースとした
『女性性開花ヨガ』のクラスも不定期に開催しております。
女性性開花ヨガでは、普段は見落とされがちな生殖器を含む骨盤周りにも意識を向けてアプローチしていき、
またそれに関わるフェミニンケアなどについても詳しくご紹介しています。
ホルモンバランスの乱れや更年期などの症状が気になる方、またご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

足も心も温まる 憩いの場〜BABA〜前のページ

男性のための、ゆる〜く鍛えるメンズヨガ。次のページ

ピックアップ記事

  1. 🍀プロフィール🍀
  2. オールYES‼️
  3. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  4. 今日から宜しくお願いします☆
  5. 寒い時こそ

sawako 先生 プロフィール

sawako

オンライン対応可 東京 みなさまこんにちは。ヨガインストラクターのsawakoです。 隅田川沿いの小さなプライベートスタジオにて、ヨガをレッスンを開催しています。

最近の記事

広告エリア

  1. ハイランジのポーズのするヨガインストラクター吾郷鈴夏

    suzuka

    綺麗になるポーズ!!《ハイランジ》
  2. 姿勢のイラスト

    yukari0

    美しい姿勢のために☆ー骨盤底筋群を使う!
  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ
  4. haru2

    笑顔になる♡元気になるharu-yoga
  5. shu

    はじめまして。
PAGE TOP