サキコ

女性専門の理学療法士が行う整体&ヨガ

初めまして。
女性専門の整体&ヨガ face the body〜癒〜のサキコです。

私は理学療法士として19年間病院・クリニックで働いていました。
働く中で女性のカラダ、女性ホルモンや骨盤底筋群などなどについて深く勉強しました。

ヨガは1人目の産後にお腹が中々凹まずに、ダイエットしようと思ったのがきっかけで出会いました。半年間続けていくうちにお腹が凹んだのはもちろん、体が少しずつ変化し、とてもカラダが軽くなっていったのを覚えています。

3人の子供もおり、子育て・家事をしながら働き、忙しく過ごした経験もあり、忙しい女性のサポートがしたいと思い、整体とヨガインストラクターの仕事を始めました。

理学療法士でもありますので、痛みがある方、でも運動したい。カラダを治したいと思っている方、そんな方受け付けております。理学療法士はカラダの特徴を掴むことができます。なぜその痛みが出ているのか、考えて行っていきます。日々の痛みも、姿勢や日常生活のカラダの使い方の積み重ねで起こっている場合がほとんどです。そのカラダの使い方を直していくことが大事ですが、一人ではなかな難しいと思います。
私がアドバイスさせていだだきながら、行っていきます。

そして忙しく、自分の時間がなかなか取れない方。そういった方にこそ、少しでも自分をいたわる、自分のカラダと向き合う時間をとってほしいと思っています。

face the body カラダと向き合う 

という意味です。
一緒に楽しく運動していきましょう。

固い方こそ☆全身ほぐれる超ストレッチヨガ前のページ

ママが笑顔になるヨガ次のページ

ピックアップ記事

  1. とにかく刺激的だったNY!
  2. 🍀プロフィール🍀
  3. 劇的ビフォーアフター
  4. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  5. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学

サキコ 先生 プロフィール

サキコ

都内でヨガインストラクター、ストレッチトレーナー、セラピストをしています。 グループやパーソナルでのヨガレッスン 直接施術するパーソナルストレッチを通して 忙しい皆様の日常がより過ごしやすくなるよう お一人お一人寄り添える対応を心がけています。

最近の記事

広告エリア

  1. Sayakaアトリエ

    4DSヨガ

    トレーナー受講生にアンケート②
  2. Kumie

    初めて出来た、ピンチャ!
  3. mizuho

    初めまして。
  4. erika2

    身体を観察
  5. Kumie

    ダイエットメンタルの変化
PAGE TOP