荻野 紀子

学校イチ!体が硬かったワタシが伝えるヨガ

はじめまして!
ヨガインストラクターの荻野(おぎの)です

タイトルにもある様に、学生時代
学校で1番体が硬かった私です
前屈は床まで程遠くマイナス20センチ超え!これ本当の話です

学生時代はテニス部に所属していましたが
体の硬さゆえ怪我が多く
その怪我の影響でテニスの道を諦めます
その後偶然、友人の誘いで行ったヨガ体験で
ヨガの気持ちよさに感動して
もっと気持ちよく動ける様になりたい
と通い出したのが始まりです

よく頂く質問No1はこれ↓↓↓
『ヨガって体が硬いと出来ないんでしょ?』
そんな事はありません!
硬い方こそ向いています
私と同じで伸びしろがいっぱいなんです

よく頂く質問No2
『ヨガって宗教っぽくないですか?』
そういう深層心理を追求するヨガも
ありますので少し宗教っぽいところはありますが
私のお伝えしているヨガは
体を動かして伸びると気持ちいいよね
というシンプルな考え方で進めています
少しハードル下がりましたか?

そもそもヨガはそんなにハードル
高いものではないです
気持ちよさをただただ感じる
そんな時間にしていけたらと思っています

40代からのおうちヨガ&トレで人生変えよう!前のページ

自分軸をつくる瞑想セラピスト・ヨガインストラクター次のページ

ピックアップ記事

  1. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  2. オールYES‼️
  3. 意識的にふんわりと♬
  4. 心も体も喜ぶ健康法
  5. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀

荻野 紀子 先生 プロフィール

荻野 紀子

はじめまして! ヨガインストラクターの荻野(おぎの)です タイトルにもある様に、学生時代 学校で1番体が硬かった私です 前屈は床まで程遠くマイナス20センチ超え!これ本当の話です 学生時代はテニス部に所属していましたが 体の硬さゆえ怪我が多く その怪我の影響でテニスの道を諦めます その後偶然、友人の誘いで行ったヨガ体験で ヨガの気持ちよさに感動して もっと気持ちよく動ける様になりたい と通い出したのが始まりです よく頂く質問No1はこれ↓↓↓ 『ヨガって体が硬いと出来ないんでしょ?』 そんな事はありません! 硬い方こそ向いています 私と同じで伸びしろがいっぱいなんです よく頂く質問No2 『ヨガって宗教っぽくないですか?』 そういう深層心理を追求するヨガも ありますので少し宗教っぽいところはありますが 私のお伝えしているヨガは 体を動かして伸びると気持ちいいよね というシンプルな考え方で進めています 少しハードル下がりましたか? そもそもヨガはそんなにハードル 高いものではないです 気持ちよさをただただ感じる そんな時間にしていけたらと思っています

最近の記事

広告エリア

  1. Mayo

    ヨガで心と体をしなやかに
  2. naomi

    はじめまして。
  3. We are result of what we think. 思考に気づいている大切さに気付かされるBuddhaの言葉

    aki

    私たちは、思考の顕れ
  4. hitoyo

    熊本でヨガイベント
  5. YURI

    初心者でも安心できるレッスンで心身共に癒されましょう
PAGE TOP