noriko4

初めまして。

初めまして【健康促進ヨガ講師】の後藤乃里子です。
プライベートでは4児の母です。

私のヨガへの想いはヨガを通して「健康で元気なおばあちゃんを増やしたい!」です。

私自身旦那が仕事が忙しくて、在宅でWEB関係の仕事をしながら4人の子供をほぼワンオペ育児で育ててきました。
そんな生活を何年も送っているうちに約15年モデルの仕事をしてきたにもかかわらず、見るも無残なデブ具合…。

産後太り&中年太りで全く痩せませんでした。
どんなダイエット法を試しても全く痩せません。
痩せることは諦め、運動不足を改善するためにもヨガを始めました。
すると、いつの間にかヨガにのめり込み「ヨガの資格」を取得し、ヨガインストラクターを目指すまでに!

なぜ?ヨガインストラクターになったのか?
それは、全く痩せなかった体重が10㎏痩せて、小顔になったからだけではありません。

4番目の子を妊娠した時、サポートしてくれる親がおらず出産当日までほぼ一人で3人の子育てをしながら、家事、仕事も両立しました。
産後もゆっくり休む間もなく、4人の子育てを頑張りました。

その先に待ち受けていたのは、疲労困憊の自分。
果たして、4人目の子の子供(孫)の面倒を見ることができるのだろうか?と不安に駆られました。

私のように産前産後大変な時期に誰も助けてくれないという環境を自分の子にもさせてしまうのではないか?と…
こんな思いは自分一人で終わりにしたい。という気持ちから「健康」でいることを強く意識するようになりました。

ヨガを始めて見た目も変わりましたが、疲れにくく、イライラが減ったことを実感。
一度きりの人生を思う存分楽しんでほしいという思いからヨガを始めるきっかけは何でもいいです。

ヨガを続けていたら、いつの間にか心も体も健康になっていて、毎日が楽しい!!
やりたいと思ったことをやれている自分がいる!!
そんな元気なおばあちゃんを一人でも多く増やしたいと思うようになりました。

団体活動としては、ママたちをサポートする公益活動団体「ヨガと手作りパンサークル」や「ママの為のカラダケアLabo」でも活動しています。

多くの人がヨガを通して心も体も健康になってほしいという気持ちで活動していますので、よろしくお願いいたします。

初めまして。前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  2. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  3. はじめまして!
  4. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  5. 意識的にふんわりと♬

noriko4 先生 プロフィール

noriko4

初めまして【健康促進ヨガ講師】の後藤乃里子です。 プライベートでは4児の母です。 私のヨガへの想いはヨガを通して「健康で元気なおばあちゃんを増やしたい!」です。 私自身旦那が仕事が忙しくて、在宅でWEB関係の仕事をしながら4人の子供をほぼワンオペ育児で育ててきました。 そんな生活を何年も送っているうちに約15年モデルの仕事をしてきたにもかかわらず、見るも無残なデブ具合…。 産後太り&中年太りで全く痩せませんでした。 どんなダイエット法を試しても全く痩せません。 痩せることは諦め、運動不足を改善するためにもヨガを始めました。 すると、いつの間にかヨガにのめり込み「ヨガの資格」を取得し、ヨガインストラクターを目指すまでに! なぜ?ヨガインストラクターになったのか? それは、全く痩せなかった体重が10㎏痩せて、小顔になったからだけではありません。 4番目の子を妊娠した時、サポートしてくれる親がおらず出産当日までほぼ一人で3人の子育てをしながら、家事、仕事も両立しました。 産後もゆっくり休む間もなく、4人の子育てを頑張りました。 その先に待ち受けていたのは、疲労困憊の自分。 果たして、4人目の子の子供(孫)の面倒を見ることができるのだろうか?と不安に駆られました。 私のように産前産後大変な時期に誰も助けてくれないという環境を自分の子にもさせてしまうのではないか?と… こんな思いは自分一人で終わりにしたい。という気持ちから「健康」でいることを強く意識するようになりました。 ヨガを始めて見た目も変わりましたが、疲れにくく、イライラが減ったことを実感。 一度きりの人生を思う存分楽しんでほしいという思いからヨガを始めるきっかけは何でもいいです。 ヨガを続けていたら、いつの間にか心も体も健康になっていて、毎日が楽しい!! やりたいと思ったことをやれている自分がいる!! そんな元気なおばあちゃんを一人でも多く増やしたいと思うようになりました。 団体活動としては、ママたちをサポートする公益活動団体「ヨガと手作りパンサークル」や「ママの為のカラダケアLabo」でも活動しています。 多くの人がヨガを通して心も体も健康になってほしいという気持ちで活動していますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. kanae

    初めまして
  2. nana-okamoto

    初めまして。
  3. koichishimada

    肩こり・腰痛改善レッスンの様子
  4. harui

    初めまして
  5. nanatakahashi

    ベンジャミン
PAGE TOP