nico

Zoomレッスン勉強中

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!                                        ヨガインストラクター・更年期ナビゲーター nico です。

オンラインのヨガレッスンが増えていますね。

オンラインでヨガレッスンや座学を受けながら、どうやってレッスンしたら見やすいのか、分かりやすいか勉強になります。

日本中の人、英語ができれば世界の人ともつながって、ヨガだけでなく更年期やシニア世代の疾病予防についてもシェアできたらいいなぁと考えています。

これを実現するための一歩として

Laxmiyogaの講師でもあるMaru先生(藤川祐子先生)にオンラインレッスンの作り方を細かい点もたくさん教えていただきました。

オンライン オンラインヨガレッスン パソコン 安楽座

現在、私は病気を予防するための総合的な学びとして、ヘルスコーチになるために勉強を始めたところです。今までも私なりの方法で、病気を予防するために食事や運動、睡眠などを行っていましたが、私の方法が万人に合うわけではないと思っていたので、さまざまな人に対応できるように健康法として学んでいきます。

今日は宣言みたいになってしまいました。

もうすぐ4月、新年度をワクワクする気持ちで楽しんでいきましょう!

大人になってからの成長前のページ

全ての体質の方にオススメしたい、朝のお味噌汁!次のページ

ピックアップ記事

  1. 開脚180度はスゴくない!
  2. 『弱さも受け入れてあげよう』
  3. 身体を動かすことは大事
  4. 寒い時こそ
  5. タイの伝統療法なんです

関連記事

  1. nico

    更年期に向き合う

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう! 更年…

  2. nico

    うわさのバターコーヒー

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!コーヒ…

  3. nico

    メナードさんとコラボイベント☆

    更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!初コラボイベント!…

  4. nico

    やさしいリズムダンス☆レッスン

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!スポー…

  5. nico

    大事なお口のケア☆Part2

    更年期・シニア世代を “nico” 笑顔で過ごそう!ヨガイン…

  6. nico

    過ぎたるは及ばざるが如し

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヨガイ…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. yuka

    初めまして。
  2. Kumie

    初めて出来た、ピンチャ!
  3. nico

    乳がんにかかるリスクを減らす☆
  4. Kumie

    体重計には乗りません。
  5. 法要の意味は、故人の旅立ちを後押ししてあげること!

    aki

    覚え書き
PAGE TOP