nico

40代から気にかけておくことPart3

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!

40代になると更年期世代にはいり脂肪がつきやすくなって体重が増える人が多いです。これは、エストロゲンのホルモンが低下することも1つなのですが、そればかりではありません。

筋力をつけておくことはもちろん、食事にも気をつけていくと40代を快適に過ごしていけます。一気に食事を変えるのは難しいと思うので、ちょっとずつ行うことが長続きするコツですよ。

食事の質を高めていくための第1歩として

食品添加物を極力減らすようにする!!

コンビニ 食品添加物 40代から気にかけておくこと

スーパーで買い物をする時に、表書きだけを見て買っていませんか?

私の以前の食品の選び方は

同じような商品が2つあったとして、美味しそうで値段が安いものを選んでいました。裏の表示はあまり気にしていませんでした。

なぜ食品添加物がカラダによくないのか?

食品メーカーさんは消費者に気に入ってもらうために、さまざまな食品添加物を入れて見栄えの良さ、味、食べやすさなどをよくしていきます。

しかし、それらの添加物のほとんどはカラダの細胞に炎症を与えていっているのです。

まずは食品表示を確認して、知らないカタカナがたくさん入っているものは避けていきましょう。

“食べたものであなたのカラダは作られています”ってよく言われますよね。できることからはじめたら、将来の健康に一歩ずつ近づきます。

6月10日今日は新月前のページ

橋のポーズ次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  2. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  3. 開脚180度はスゴくない!
  4. 心も体も喜ぶ健康法
  5. タイの伝統療法なんです

関連記事

  1. nico

    NLPコーチングを受けました

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  2. nico

    更年期は閉経前から起きている

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!“更年…

  3. nico

    卒業と入学という節目

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヨガ・…

  4. nico

    お口のケアって

    更年期・シニア世代を “nico” 笑顔で過ごそう!ヨガイン…

  5. nico

    乳がん早期発見!啓発運動!Part2(リンパボール紹介)

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!乳がん…

  6. nico

    カッチカチの肩まわり

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. chiyo-hiraoka

    初めまして。
  2. ryo1

    自己紹介
  3. naoko3

    初めまして。
  4. miyako

    初めまして。
  5. sachi1

    はじめまして。
PAGE TOP