nico

40代から気にかけておくことPart2

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!

Part1では、“足の筋力強化”の大切さをあげました。

睡眠 疲れをとる 40代から気をつけること 

☆睡眠で疲れをリセット

30代、40代と徐々に疲れがとれにくくなってきますよね。以前は、多少夜更かししても次の朝なんとか起きて仕事も頑張れました!

40代になったら睡眠はあなたが快適に日中過ごせるように睡眠時間をとるべきです。できれば、決まった時間に寝て、起きるのがベストです。これはヘルスコーチのDr.ジョーンズもおすすめです。

私のヨガ仲間は4時間睡眠が大丈夫な人なので、そういう人は稀だと思います。睡眠の質も関係しますが、

決まった時間に寝て、起きること ⇒ 習慣化する

寝る前のスマホやテレビは避けましょう ⇒私はスマホをしてることが多いですが、難しい人はブルーライトカットなどを使用するだけでも違いますよ

寝る前にお風呂に入る ⇒ シャワーで済ますことが多いですが、これは睡眠の質にかかわりますね

など上げればきりがありませんが、みなさんが知っていることも多いでしょう。ちょっとでも、あなた自身を気にかけてあげてますか?自分のことを後回しにしまいで、気にかけてあげる想いだけでも40代は大きく変わりますよ。変えていきましょう!!

今日はすごーーく疲れたって人に1ポーズ!!前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 今日から宜しくお願いします☆
  2. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  3. 運動不足解消に
  4. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

関連記事

  1. nico

    新しい習慣の判断基準

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!テレビ…

  2. nico

    ドクターショッピングになりやすい40代

    更年期の悩み 思いにふける女性…

  3. nico

    NLPコーチングを受けました

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  4. ピンクリボン 乳がん検診

    nico

    乳がん検診受けていますか?

    こんにちは 乳がん啓発運動指導士 nico です。今日は乳が…

  5. nico

    新年度を迎えました☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  6. nico

    乳がんセルフチェック☆

    こんにちは 乳がん啓発運動指導士 nico  です。…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. 運動前にとるといいグリコーゲンが含まれている牡蠣を紹介するピラティスインストラクターのMasakoです

    masako

    【腸活】運動前に食べるのもおすすめな「牡蠣」
  2. hiroshiyano

    足を使う大切さ
  3. kyoko

    はじめまして。KYOKOです。ピラティスを始めたい50歳女性へ
  4. yacco

    ヨガに興味はなかった
  5. koichishimada

    背中を鍛えろ
PAGE TOP