nico

3月13日魚座新月●

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!

ヨガ・ジャズダンスインストラクター・更年期ナビゲーター Nico です。

寒暖差が激しい季節になりましたね。今日3月13日は魚座新月です。

魚座新月 3月13日

来週春分の日を迎える前の新月は、寒い冬が終わり、暖かい春を迎えるのと同じように、私たちのカラダの中でも季節に応じて変化する時期です。リセットとスタートが同時に来る感じでしょうか。

こんな時期は、いつもより早めに休んだり、カラダをほぐしてリセットすることが大切です。あなた流のリセットの仕方で大丈夫です。

私は瞑想で、目を閉じてゆったり深く呼吸をしたり、呼吸の流れを感じていらないものを手放すイメージをしています。

あなたが心地よく、新たなスタートがきれることを祈っています♡

むくみの基本前のページ

お天気と体の変化次のページ

ピックアップ記事

  1. 【上半身と下半身はおともだち】
  2. 今日から宜しくお願いします☆
  3. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  4. 今『今年の目標』立てましょう♫
  5. こんの様な事を…

関連記事

  1. nico

    寒暖の差で頭がボーっと

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  2. nico

    エクオール検査(ソイチェック)②

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  3. nico

    やさしいリズムダンス

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  4. nico

    更年期の自己チェックをしてみましょう

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!1日の…

  5. nico

    Zoomレッスン勉強中

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  6. nico

    乳がん啓発運動!

    更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!5大がん検診受診率…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. メキシコでの父の日の写真。Akiの亡き父を想っての画像。

    aki

    起きていることを感じ切る
  2. yuka1

    初めまして。
  3. Kumie

    長座前屈
  4. ヨガポーズをとるAki

    ABOUT

    ちょっと詳しい自己紹介
  5. chie

    2月のレッスン予約スタート
PAGE TOP