nico

3月13日魚座新月●

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!

ヨガ・ジャズダンスインストラクター・更年期ナビゲーター Nico です。

寒暖差が激しい季節になりましたね。今日3月13日は魚座新月です。

魚座新月 3月13日

来週春分の日を迎える前の新月は、寒い冬が終わり、暖かい春を迎えるのと同じように、私たちのカラダの中でも季節に応じて変化する時期です。リセットとスタートが同時に来る感じでしょうか。

こんな時期は、いつもより早めに休んだり、カラダをほぐしてリセットすることが大切です。あなた流のリセットの仕方で大丈夫です。

私は瞑想で、目を閉じてゆったり深く呼吸をしたり、呼吸の流れを感じていらないものを手放すイメージをしています。

あなたが心地よく、新たなスタートがきれることを祈っています♡

むくみの基本前のページ

お天気と体の変化次のページ

ピックアップ記事

  1. 参加者の方々は‥
  2. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  3. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  4. 自己紹介
  5. 扁平足は足が遅い?

関連記事

  1. nico

    水をこまめに飲むコツ

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!水を飲…

  2. nico

    ジャガイモスープ作ってみました☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  3. nico

    乳がんにかかるリスクを減らす☆

    こんにちは 乳がん啓発運動指導士 nico です。乳がんにか…

  4. nico

    乳がん早期発見!啓発運動!

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!…

  5. nico

    健康寿命と平均寿命

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  6. nico

    手足のむくみが気になりませんか?

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう! 汗を…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. ヨガのいいところを説明する画像です

    yutakahashi

    ヨガを始めてよかったこと
  2. fujimayu

    初めまして!
  3. yuta

    初めまして。
  4. Kumie

    優先順位間違ってませんか?
  5. harui

    初めまして
PAGE TOP