nico

マインドセット Part2

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!

yogamatchのゴールデンウイークライブイベントに参加!                               インスタライブ初参戦して、参加して下さった方からコメント頂きました。                         ありがとうございます!

そして、続いてインスタライブで “メンタルを強くする方法”をメンタルトレーナー中嶋先生のライブを拝見しました。

私たちは、今まで経験してきたことからの固定観念に縛られやすく、固定観念から外れたり、予想外のことが起きると不安や恐れを感じることが多い。

今回、私はインスタライブをやる前は緊張して、考えても仕方がない不安も感じることもありました。でも思い切ってできたのは、始める前に目を閉じて呼吸を調えること“瞑想”で、第3者的な視点で自分を見ること(俯瞰すること)ができたと感じました。

ライブ中にレッスンの内容が飛んでしまっても、「ダメだ~」とは思わずにできたことは、あとから振りかえっても以前の私とは変わっていたと思います。

前回紹介した本 “マインドセット「やればできる!」の研究” 

マインドセット やればできる!の研究

しなやかなマインドで、なんでもプラスに考えられるようにすぐには定着するものではないけれど、硬直マインドで固定観念、自分の考えに閉じこもらないようにだけはしていきたいと思った1日でした。

よい機会を与えてくださって、ありがとうございました!感謝

Keiko自然とヨガはお似合い前のページ

ドテラのアロマオイル次のページ

ピックアップ記事

  1. はじめまして!
  2. 決心!
  3. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  4. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  5. 新しいレッスン始まり

関連記事

  1. nico

    プチリチュアルで気持ちを解放

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  2. nico

    40代から気にかけておくことPart1

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!40代…

  3. nico

    やさしいリズムダンス☆レッスン

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!スポー…

  4. nico

    寒暖の差で頭がボーっと

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  5. nico

    ヨガはブームではなくて必要とされ続ける☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  6. nico

    高齢者疑似体験!?

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヨガ・…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. satomi

    初めまして。
  2. Kumie

    何歳からでも始められるヨガの魅力
  3. ゆるりんの介護予防ヨガ講座

    yururin

    介護予防フェスタでヨガ担当しました
  4. Kumie

    オープンハート!タイガーポーズ
  5. yu-ki1

    雨降り
PAGE TOP