nico

ジャガイモスープ作ってみました☆

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!                                        ヨガインストラクター・更年期ナビゲーター nico です。

“カラダは食べたものでできている”

私の朝食はスープを1週間分作って食べていますと前回の投稿でお伝えしました。寒い時期はかぼちゃスープを作っていたのですが、国産かぼちゃが手に入らなくなったのでジャガイモに変更してみました。

ジャガイモスープ 鍋に入ったジャガイモスープ

見た目は ジャガイモかどうか分からないと思いますが・・(*^-^*)

【材料】

ジャガイモ(中くらい4個)玉ねぎ(半玉) えのき(1/3)人参(1本)                昆布水(ペットボトルに切った昆布と水を入れておいたもの)豆乳(適量)                粒コショウ(少々) 塩(少々) バター(適量)オリーブオイル 

1.ジャガイモ、人参は切ってレンジでチンして柔らかくしておきます 

2. 鍋にオリーブオイル、玉ねぎ、えのきを入れてしっかり炒めます

3.2に、1を入れてバターで炒めます

4.昆布水を具材が浸るくらい入れて煮ます

5.柔らかくなったらバーミックスで潰して、豆乳、塩、コショウで味を調えたら完成!!

料理があまり好きではない私でも失敗なく作れます。毎回、味は違ってもOK。楽しみましょう!

これって鶏肉を入れたらホワイトシチューだわ。あとから鶏肉を足してもいいかもですね。

料理得意な人が見たら、ナニコレ?でしょうが載せてみました。失礼しました。

            

体をねじる効果前のページ

まず何から始めたらいい?次のページ

ピックアップ記事

  1. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  2. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  3. はじめまして!
  4. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  5. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編

関連記事

  1. nico

    メナードさんとコラボイベント☆

    更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!初コラボイベント!…

  2. nico

    この時期の更年期症状

    こんにちは ヨガインストラクター・更年期ナビゲーター Nico です…

  3. nico

    ドクターショッピングになりやすい40代

    更年期の悩み 思いにふける女性…

  4. nico

    Zoomレッスン勉強中

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  5. nico

    新しい習慣の判断基準

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!テレビ…

  6. nico

    3月13日魚座新月●

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヨガ・…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. nico

    乳がん啓発運動!
  2. nanatakahashi

    温活しよう!
  3. suzumi

    初めまして。
  4. Kumie

    ツイストはお腹に効きます!
  5. hideki

    初めまして。
PAGE TOP