nico

シニア世代を元気に!

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!                                        ヨガインストラクター・更年期ナビゲーター nico(おの ときえ)です。

今年度の新しい試みとして、スポーツクラブ江南(愛知県江南市)にて“やさしいリズムダンス”を開講します。

シニア世代 元気に やさしいリズムダンス

一度は聴いたことのある音楽に合わせて、まずは音を聞いてリズムをとることから始めていきます。

4月の曲は、江南市の盆踊りでは必ず流れる                                   荻野目洋子の“ダンシングヒーロー”です。                                                                                           以前、私も江南市の老人施設で働いていたので張り切って踊れるくらいです。

曲はダンシングヒーローですが踊りは盆踊りではなくて、ちょっとカッコよく楽しく踊れちゃうをモットーに振り付けをしていきます。

コロナ禍なのでマスクは着用のままですが、マスクの中でも笑ってスッキリしてもらえたら最高です。

あと1週間後なのでワクワクしています!

スポーツクラブ江南 KTXアリーナ内 第2・4水曜日 9:15~10:15

自分のパワースポット前のページ

何歳からでも始められるヨガの魅力次のページ

ピックアップ記事

  1. タイの伝統療法なんです
  2. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  3. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  4. 身体を動かすことは大事
  5. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ

関連記事

  1. 更年期に向き合う女性と花

    nico

    女性ホルモン変化と更年期症状

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です…

  2. nico

    朝のルーティーン

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  3. nico

    カッチカチの肩まわり

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  4. nico

    私のカラダどうなってるの?

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  5. nico

    大事なお口のケア☆Part1

    更年期・シニア世代を “nico” 笑顔で過ごそう!ヨガイン…

  6. nico

    BOX呼吸法とは?

    更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!BOX呼吸…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. yukari3

    初めまして。
  2. chie2

    少しの隙間時間に
  3. バリの寺院でヨガをするインストラクター舞夕

    mayu

    ヨガで得られるものとは
  4. Kumie

    梅仕事!
  5. 「内蔵に向けた笑顔の効能を薦める本」をAkiが紹介

    aki

    「『真』型笑顔 感染」のススメ
PAGE TOP