nico

自宅で少人数ヨガレッスン

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!                                                           “nico yoga & dance”  という名前で、定員4名の自宅スタジオをはじめました。

本日は親子3名、80代のお母さまと娘さまがお2人で仲良くレッスンに参加されました。和気あいあいと笑って楽しいところもあったり、ご自身のカラダに意識を向けてカラダとココロを整えたり、1時間ちょっと私にとってもステキで貴重な時間となりました。

自宅レッスンのメリットは、インストラクター自身の好みやこだわりで、アロマを焚いたり、リンパボールを使ったりとヨガ以外の視点も入れて行えることはいいかなと思っています。外部教室では、お客様のためにお花を飾ったり、レッスン予約など連絡を直接取り合うことはなかったので、新鮮で幸せな気持ちになりました。

Nico yoga & dance  自宅教室
自宅でヨガ 看板

早速失敗もありまして、音響のBluetoothレシーバーが充電切れで、途中からスマホから音が直接流れる状態になってしまいました。

また、今後レッスンの様子などもお伝えできたらと思います。                         ありがとうございました♡

オンラインの良さ!前のページ

【人見知りは成長の証】次のページ

ピックアップ記事

  1. ありのままの自分を感じて
  2. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  3. レッスンメニュー/料金
  4. 新しいレッスン始まり
  5. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について

関連記事

  1. nico

    やさしいリズムダンス

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  2. nico

    乳がんセルフチェック☆

    こんにちは 乳がん啓発運動指導士 nico  です。…

  3. 女神のポーズではHappyに

    nico

    更年期は幸年期☆

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。…

  4. nico

    BOX呼吸法とは?

    更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!BOX呼吸…

  5. nico

    40代から気にかけておくことPart3

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!40代…

  6. nico

    こころの不調を整えてみよう

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ
  2. risa1

    初めまして
  3. yuto

    初めまして。
  4. akari1

    初めまして。
  5. yu-ki1

    完全呼吸法
PAGE TOP