nico

私のカラダどうなってるの?

更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!                                        ヨガインストラクター・更年期ナビゲーター nico です。

ヨガを楽しむ女性 

あなたはヨガをしている時、何か考えていますか?何かを感じていますか?                                                          インストラクターがイメージしやすいように言葉をかけてくれたり、誘導したりしてくれると思います。一人ひとりカラダが違うように、きっと感じ方も違うでしょう。                                                       

ヨガをしている時、私のカラダはどうなってるの?                           →って自分のカラダですが、客観的にみていますね。

これってとても大切だと思うのです。

例えば、お腹が痛くて病院に行ったとします。                                           その時に、きっと「いつから痛いですか? どういう時に痛いか?食後?・・・・」                                 医師は、原因を突き止めようと聞いてくるでしょう。                                その時、うまく症状が伝えられないと医師も困ってしまいます。                            

これって、ヨガで行っていることと似ていると思うのです。                      カラダの声に耳を傾ける。カラダの声に気づく。カラダの変化を感じるなど・・                                カラダの声に気づけば、それを医師に伝えることができますね。                                        

ヨガをすることは生活の役立っていると、こんな時にも感じるのです。

ヨガをしていて良かったと思ってもらえたら嬉しいです。

                                                 

ヨガで小顔!前のページ

今に集中!次のページ

ピックアップ記事

  1. ヨガに興味はなかった
  2. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  3. KARADA harmony に込めた想い
  4. 運動不足解消に
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

関連記事

  1. nico

    閉経はHappy Menopause☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!“閉経…

  2. nico

    カッチカチの肩まわり

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  3. nico

    朝のルーティーン

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  4. nico

    メナードさんとコラボイベント☆報告

    更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!定員4名、午前午後…

  5. nico

    40代から気にかけておくことPart1

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!40代…

  6. nico

    カラダは食べたものでできている

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腰痛予防
  2. risa1

    初めまして
  3. Kumie

    ヨガ。夏こそ、お家で!
  4. ピラティスのポーズをとった女性達

    yukari0

    ピラティスの効果!
  5. takako1

    初めまして。
PAGE TOP