nico

メナードさんとコラボイベント☆報告

更年期を “nico”  笑顔で過ごそう!

定員4名、午前午後と2回イベント 2日間 ご参加いただきありがとうございました!

メナード “スラリステムドリンク” 飲んで エネルギー源であるミトコンドリアを増やして                       ヨガの少しパワー系の要素を取り入れて、代謝を上げていきます。

最初にアンケートに答えて頂き、ダイエットしたい部分をほとんどの方が “お腹まわり” と回答。

女性が苦手な腹式呼吸からはじめて、まずはお腹のインナーマッスルにスイッチを入れましたよ。

そこから、カラダの凝り固まったところはほぐして、弱いお腹、内もも、お尻を強化!

30代~50代、また日頃の運動習慣も違うので、その方に合わせて運動強度を変えていき、

無理のない範囲で汗をかきました。

皆様の要望にお応えしながら、レッスンの幅を広げていきたいと感じました。

ありがとうございました!感謝☆

初めまして。前のページ

90歳でもヨガを続ける次のページ

ピックアップ記事

  1. 今『今年の目標』立てましょう♫
  2. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  3. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  4. 劇的ビフォーアフター
  5. KARADA harmony に込めた想い

関連記事

  1. nico

    40代前後はカラダとココロの変化に目を向けて☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  2. nico

    健康診断で分かる更年期

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!健康診…

  3. nico

    ネガティブマインドからの解放 Part2

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。…

  4. nico

    40代から気にかけておくことPart2

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!Par…

  5. nico

    閉経はHappy Menopause☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!“閉経…

  6. nico

    水をこまめに飲むコツPart2

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヘルス…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室
  2. yuto

    初めまして。
  3. keiko

    ゾロ目444は…
  4. saki2

    初めまして。
  5. 瞑想Meditate Yoga

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】~ヨガの八支則とは~
PAGE TOP