nico

ちょっと時間ができたら

こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。

私の街では梅の花が満開で、河津桜が咲き始めたところもあります。暖かい日も増えてきたので、休日には外に出てお散歩、ちょっと強度を上げて早歩きウォーキングもいいですよね。

私の住んでいるところは愛知県一宮市の住宅街で、近くには木曽川が流れていて、川沿いにある木曽川緑地公園は伊吹山も眺めてウォーキングしたり、キャンプをする人もいてステキな場所です。

SUPヨガ(川や海で広いボードの上にのってヨガをするもの)がエントリーできる場所もあり、私も暖かくなったらやってみたいなぁと思っています。

自然の中で笑顔になる女性 リフレッシュ

ちょっとした時間ができたら、あなたは何をしますか?

日頃、活動的に動いている方ならカフェでのんびり一人時間もいいですね。また身体をあまり動かしていない方なら近くの公園や散策はどうでしょう。

いつもと違う時間を過ごしてみると、脳の使い方が変わって頭の中もリセットされておすすめです。ストレスが軽いうちに意識をしてリセットすると、次の活動がしやすくなります。試してみてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

朝ヨガのクラス新設前のページ

【愛着タイプと段階】次のページ

ピックアップ記事

  1. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  3. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  4. 開脚180度はスゴくない!
  5. レッスンメニュー/料金

関連記事

  1. nico

    シニア世代を元気に!

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  2. nico

    糖質食べすぎてダウン

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!私の好…

  3. nico

    Zoomレッスン勉強中

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  4. nico

    運動不足を感じている

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  5. nico

    Breast awareness(ブレスト アウェアネス)ってなに?

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!コロナ…

  6. nico

    更年期の時期は後になって分かる?

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. erika1

    イベント情報
  2. 「内蔵に向けた笑顔の効能を薦める本」をAkiが紹介

    aki

    「『真』型笑顔 感染」のススメ
  3. インドの伝承医学、ヘナによる頭皮とヘアケアの紹介

    aki

    頭皮と髪を健康に!アーユルヴェーダのヘナ
  4. mitsue

    はじめまして。
  5. ヨガの紹介写真です

    yutakahashi

    はじめまして!
PAGE TOP