momo

感じることを楽しむのがヨガ

【感じてみる】

どこに効いてるかや呼吸が止まってないかなど意識して感じられるようになるとヨガのプロです

ですが、最初はポーズとるだけで必死ですよね。特にバランスポーズは…

最初は簡単なポーズだけでも大丈夫。余裕があるポーズから何かを感じてみましょう。

ヨガをやりながら何かを感じられるようになるとヨガがさらに楽しくなります!

日常生活でも、料理しながらヨガなど〜ながらがありますよね?

そういうのも悪いとはいいません。やらないよりはいい。

意識してやるということが鍵になるので

〜しながらだとせっかくのエネルギーが分散してしまいます。

例えば料理しながら立ち木のポーズをやるとします。料理をしながらだとどうしても頭の中はヨガのことより料理のことになってしまいますよね。

本来立ち木のポーズだけを集中してやればゆらゆら揺れる感覚を楽しんだり、お腹に力を入れてみたり…など考えながらヨガを楽しむことができます!

なので時間があるときはそのことだけに全集中!!をやれると心にも体にも良い効果が得られると思います♩

ぜひ【意識をする】【感じてみる】ことに注目してみてください!

頭って重い、、前のページ

プラーナヤーマ次のページ

ピックアップ記事

  1. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  2. ゴルフボディ専門コース
  3. KARADA harmony に込めた想い
  4. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  5. 新しいレッスン始まり

関連記事

  1. momo

    毎日5分でいいんです!

    ヨガをやる時間は5分?!そんなのやったうちに入らないでしょ!!と思い…

  2. momo

    人間の体は繋がっている、腰痛の悩みを解決したい

    腰が痛いとします。マッサージ屋さんに行き、腰を揉んでもらう。…

  3. momo

    今日はすごーーく疲れたって人に1ポーズ!!

    【体が全体的に疲れた人にはこのポーズ!】今日はとにか…

  4. momo

    休日はどんな過ごし方をしてますか?

    休日の過ごし方はどちらのタイプ?ダラダラ寝てしまって気づいた…

  5. momo

    ヨガ哲学 アスティア(盗まない)

    アスティア(盗まない)ときいてそんなの当たり前じゃんって思いますよね…

  6. momo

    大切なものは何か考えよう

    【あなたは無料という言葉好きですか?】・・無料、お得な情報は嫌いな人…

Momo 先生 プロフィール

Momo

ヨガインストラクターのMomo と申します。 保育士や幼稚園教諭としての経験もあり、 子どもたちと過ごす時間の楽しさ、嬉しさ それと引き替え辛さ、苦しさ… 様々な経験を味わいました。 そんな中少しでもフーッと息を抜ける一時が 私の中ではヨガでした。 思考が変われば体も変わる。 いろいろな視点から心と体が少しでも楽になれるヨガを伝えていきます。

最近の記事

広告エリア

  1. miyuki

    初めまして。
  2. noriko3

    あらあら、早くブログ始めなきゃよね🎵
  3. orina

    初めまして。
  4. yu-ki1

    雨降り
  5. 探し物

    【人はそもそも怠ける生き物】
PAGE TOP