momo

正しい座り方できますか?

苦手な人が多そうなあれ!

座った前屈、長座体前屈にあるある、できてるつもり。

意外とできてない人多いです。
鏡や動画で自分の姿見てみるとわかりやすいです

ヨガをやり始めの頃ってペタッと体がつくようになりたい!!が先まわりして

間違ったやり方になりがちです(*´・・*)

私も苦手ですが…改めてポーズの再確認をしてみました

まずは座るところから。下の写真のように座れるようになってから次のステップへ

人によってできる段階は違うと思いますが、ストレッチポールなどを使ってふくらはぎやもも裏、お尻をほぐしていくことでやりやすくなっていきます。

地道にコツコツと毎日続けていくのがコツです!そして写真なども撮って変化を楽しむことがモチベーションにも繋がります!!

とにかく楽しい!興味深い!ポーズは心地よければOK~♬前のページ

肩コリ解消に!次のページ

ピックアップ記事

  1. ありのままの自分を感じて
  2. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  3. 劇的ビフォーアフター
  4. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~

関連記事

  1. momo

    毎日5分でいいんです!

    ヨガをやる時間は5分?!そんなのやったうちに入らないでしょ!!と思い…

  2. momo

    余裕があれば◯◯〜

    レッスン中によく耳にする余裕があれば、目線斜め上を見てくださ…

  3. momo

    人間の体は繋がっている、腰痛の悩みを解決したい

    腰が痛いとします。マッサージ屋さんに行き、腰を揉んでもらう。…

  4. momo

    感じることを楽しむのがヨガ

    【感じてみる】どこに効いてるかや呼吸が止まってないかなど意識して感じ…

  5. momo

    今日はすごーーく疲れたって人に1ポーズ!!

    【体が全体的に疲れた人にはこのポーズ!】今日はとにか…

  6. momo

    休日はどんな過ごし方をしてますか?

    休日の過ごし方はどちらのタイプ?ダラダラ寝てしまって気づいた…

Momo 先生 プロフィール

Momo

ヨガインストラクターのMomo と申します。 保育士や幼稚園教諭としての経験もあり、 子どもたちと過ごす時間の楽しさ、嬉しさ それと引き替え辛さ、苦しさ… 様々な経験を味わいました。 そんな中少しでもフーッと息を抜ける一時が 私の中ではヨガでした。 思考が変われば体も変わる。 いろいろな視点から心と体が少しでも楽になれるヨガを伝えていきます。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. matsubaranatsuho

    初めまして。
  2. miyuki0

    初めまして!インストラクターのmiyukiです❗️
  3. akiko2

    初めまして。
  4. 安眠のイメージ画像

    4DSヨガ

    安眠ヨガ
  5. miyabi

PAGE TOP