mizuki

非暴力について。

初めまして!大分県在住のmizukiと申します!

自然の中でゆったりとのんびりとスローペースに毎日を過ごしています。

大自然です。

私がヨガと出逢ったのは16才の時です。実はヨガを始めるのに最適な時期があります。それは「死にたくなったとき」です。死にたいとまではいかずとも、やっぱり毎日色んなことが起こってくたびれちゃいますよね。私は小学生の時からダンスを習ってて、人より前に出ないと行けないというストレスからヨガの道へ進みました。今年で8年目になります。

さて、本題です。皆様は非暴力という考え方をご存知でしょうか。ざっくりと言うと、自分や他人に暴力をふるわない。ことを指します。

ところで皆様はヨガしてるとき、呼吸が入らないぐらい頑張って頑張ってヨガしてませんか?無理して痛いのにヨガしてませんか?

もし、上記に当てはまる方は、すっごく頑張り屋さんです!でもですね、ヨガの非暴力の考え方には反してます。ヨガの語源はユジュ。繋ぐです。心と身体が離れてしまいます。

まず、自分自身に優しくしてあげてください。ヨガの世界では誰かと比べる必要は全くありません。ご自身が、なんか気持ちいいな、幸せだなみたいに、ご自身の基準で大丈夫です!

自然と笑顔になるんです。

まずはヨガでも、マットから降りた後でも、自分自身のことを大切に優しくしてあげてください。人生の主人公はあなた自身ですから。

ここまで見てくださり感謝します。ありがとうございます。

夏に向けて前のページ

大切なものは何か考えよう次のページ

ピックアップ記事

  1. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  2. こんの様な事を…
  3. 扁平足は足が遅い?
  4. レッスンメニュー/料金
  5. キッカケってどこに転がってるかわかりません

関連記事

  1. mizuki

    初めまして

    はじめまして!ご予約はこちら!…

  2. mizuki

    タイトル

    こんにちわ!ご…

mizuki 先生 プロフィール

mizuki

はじめまして! お仕事、ニュースSNS等で頭の思考がぐるぐる状態で、身体と心のバランスがアンバランスになり、ご自身が気づかない間に身体が悲鳴をあげているかもしれません。 私自身、もともと自己肯定感が低く、メンタル疾患を患ったことがあります。 しかし、ヨガやマインドフルネス瞑想を等して克服しました。 今この瞬間を大切に。自分の一番の理解者は自分でありますように。 そんな願いを込めて心に寄り添うヨガを提案したいと思います。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. yon1

    初めまして。
  2. chie

    2月のレッスン予約スタート
  3. 深まるヨーガ ヨガ愛好者のためのヨガクラス

    hitoyo

    深まるヨーガ*ヨガ愛好者様のために
  4. tsun

    【育児の根底にある“●●”】
  5. fumi

    初めまして。
PAGE TOP