mitsuharusato

初めまして!

こんにちは。

ヨガインストラクターの佐藤満春です。

6歳男子のシングルファザーです。

6年前に妻を病気で亡くし、悲しさや不安感、無気力、虚弱など強いストレスの中でただ生きていることに精一杯でした。

「こんな状況を変えたい」との思いから、少しずつヨガを続ける事で日々を元気に前向きに過ごせるようになり、ストレス社会で頑張っている方の役に立ちたいとヨガインストラクターの資格を取得しました。

現代社会での生活は、常に外に向けて気を張っています。

「なぜか元気が出ないな」とか「もっと優しくできたはずなのに」など、心や体と自分の思いが合わないなぁと感じたら、少し自分自身に集中する時間が必要なのかもしれません。

ぜひ一緒にヨガを無理なく続け、体と心にスペースを作って本来の前向きで落ち着いた自分を甦らせましょう。

レッスンはオンラインで開催しています。

メニューは大きく分けて3つ

*ハタヨガ

*陰ヨガ

*ヨガニドラ

「ハタヨガ」

ヨガの基本的なポーズを丁寧にとり、呼吸とともに全身を動かすことで、筋肉を強く柔軟にし、心肺機能を強化、消化機能を活性化させます。

運動不足解消に効果的です。

「陰ヨガ」

体も心もリラックスさせて柔軟性を取り戻すヨガです。

年齢と共にかたくなる関節や筋膜を柔軟にし、経絡にも働きかける事で気血の巡りが良くなり内臓の働きが整って行きます。

運動量は少ないので年配の方でも安心してご参加頂けます。

「ヨガニドラ」

ヨガニドラとは「眠りのヨガ」の意味で、寝たままの姿勢で行うヨガです。

声の誘導に従って脳を休めるヨガで、最近では究極のストレスマネジメントとして注目を集めています。

・寝ているのに疲れが取れない

・いつも物事を考えている

・なんだかイライラしている

方などにおすすめです。

初めまして!前のページ

初めまして!次のページ

ピックアップ記事

  1. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  2. タイの伝統療法なんです
  3. 少しの隙間時間に
  4. 身体を動かすことは大事
  5. 決心!

佐藤 満春 先生 プロフィール

佐藤 満春

こんにちは。 ヨガインストラクターの佐藤満春です。 6歳男子のシングルファザーです。 6年前に妻を病気で亡くし、悲しさや不安感、無気力、虚弱など強いストレスの中でただ生きていることに精一杯でした。 「こんな状況を変えたい」との思いから、少しずつヨガを続ける事で日々を元気に前向きに過ごせるようになり、ストレス社会で頑張っている方の役に立ちたいとヨガインストラクターの資格を取得しました。 現代社会での生活は、常に外に向けて気を張っています。 「なぜか元気が出ないな」とか「もっと優しくできたはずなのに」など、心や体と自分の思いが合わないなぁと感じたら、少し自分自身に集中する時間が必要なのかもしれません。 ぜひ一緒にヨガを無理なく続け、体と心にスペースを作って本来の前向きで落ち着いた自分を甦らせましょう レッスンはオンラインで開催しています。 メニューは大きく分けて3つ *ハタヨガ *陰ヨガ *ヨガニドラ 「ハタヨガ」 ヨガの基本的なポーズを丁寧にとり、呼吸とともに全身を動かすことで、筋肉を強く柔軟にし、心肺機能を強化、消化機能を活性化させます。 運動不足解消に効果的です。 「陰ヨガ」 体も心もリラックスさせて柔軟性を取り戻すヨガです。 年齢と共にかたくなる関節や筋膜を柔軟にし、経絡にも働きかける事で気血の巡りが良くなり内臓の働きが整って行きます。 運動量は少ないので年配の方でも安心してご参加頂けます。 「ヨガニドラ」 ヨガニドラとは「眠りのヨガ」の意味で、寝たままの姿勢で行うヨガです。 声の誘導に従って脳を休めるヨガで、最近では究極のストレスマネジメントとして注目を集めています。 ・寝ているのに疲れが取れない ・いつも物事を考えている ・なんだかイライラしている 方などにおすすめです。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. koichishimada

    なぜ二の腕は気締まらないか?(後編)
  2. パークヨガ(夜)インストラクター舞夕

    mayu

    【月礼拝】いつも心にスペースを
  3. kako1

    初めまして。
  4. yuu

    初めまして。
  5. ayana

    初めまして!
PAGE TOP