mikako

今に心地よさを ~セルフケアヨガ~

はじめまして、愛媛県に在住しているmikakoです。
作業療法士として病院に勤務しながら
ヨガインストラクターとして活動しています。

私自身、妊娠・出産を経験し、産後、心身の不調に悩み、身も心も”頑張りすぎ “になっていました。
自分の心身の声にフタをして無理を続けたことで、痛みやストレスは増すばかり。ネガティブ思考になることが多く、そんな自分に自己嫌悪の繰り返し。

こんな自分を変えたい!
笑顔で前向きに過ごしたい!

そんな想いでヨガをはじめました。

ヨガを生活に取り入れることで、不調も少しずつ緩和しましたが、自分の専門性を活かして、更にヨガの知識を深めようと、理学療法士が考案された「アンビリカヨガ」を学び、インストラクターを取得しました。
学んだことを日々練習したことで、産後悩まされていた頭痛や腰痛が改善し、心も穏やかになることが増えました。

ヨガは薬などに頼らずとも、自分の心身を自分でケアできるツールのひとつだと実感しています。

健康のため、運動の一貫としてヨガを取り入れている人が増える中、身体に良いはずのヨガでケガをしてしまう人も多い現状があります。

私も練習中に痛みやケガをした経験があります。
見よう見まねで無理をしてしまったり、
心身の状態からかけ離れたヨガをしてしまうと、ケガにつながる危険があるのです。

身体に負担のかからないよう、西洋医学的な視点も踏まえて、安全に、心地よさを感じることのできるヨガをみなさんが
できるようサポートしていきます。

型にとらわれない、セルフケアとしてのヨガ。

その日その時の状態に合わせて、少しでも心身軽く、穏やかに、健やかに過ごせるような時間を一緒に作っていきたいです。
よろしくお願い致します☆

心にakariを灯すyoga前のページ

ご希望に合わせてカスタマイズします!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  2. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  3. タイの伝統療法なんです
  4. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  5. 自己紹介

mikako 先生 プロフィール

mikako

ヨガは薬などに頼らずとも、自分の心身を自分でケアできるツールのひとつだと実感しています。 健康のため、運動の一貫としてヨガを取り入れている人が増える中、身体に良いはずのヨガでケガをしてしまう人も多い現状があります。 私も練習中に痛みやケガをした経験があります。 見よう見まねで無理をしてしまったり、 心身の状態からかけ離れたヨガをしてしまうと、ケガにつながる危険があるのです。 身体に負担のかからないよう、西洋医学的な視点も踏まえて、安全に、心地よさを感じることのできるヨガをみなさんが できるようサポートしていきます。 型にとらわれない、セルフケアとしてのヨガ。 その日その時の状態に合わせて、少しでも心身軽く、穏やかに、健やかに過ごせるような時間を一緒に作っていきたいです。 よろしくお願い致します☆

最近の記事

広告エリア

  1. yuri1

    夏よ、来い。笑
  2. zoomアイコン

    4DSヨガ

    zoom
  3. nico

    合気道でもイライラしたときは呼吸☆
  4. tomo

    梅雨は5ばん目の季節
  5. Kumie

    オープンハートで気持ちも前向きに!
PAGE TOP