パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)

mayu

心と身体をゆるめよう

「身体と心はつながっています」

こういわれてもおそらく多くの人はピンとこないと思います。

これは私がヨガを通して実感してきたことの一つであって、伝えていきたいことなのです。

たとえば、大事なプレゼンの前や、なにか人前で話さなければいけないとき。

呼吸が早くなってじんわりと冷や汗がにじんできたりすることはありませんか?

これは、心が緊張していることに対する身体の反応です。

逆に、朝からばたばたと息をつく間もないくらい忙しい一日を過ごしたあと、

家に帰ってあたたかいお風呂に全身浸かって、ほっと心がゆるんでくるような瞬間。

身体をゆるめたことに対して、心もリラックスしているのですね。

こんな風に意識してみると、日常生活の中には「心と身体のつながり」を感じられる場面がたくさん。忙しい私たちは多くの場合、その事実を見逃してしまっています。

慢性的な肩こりで悩んでいる。

首がまわらないくらい凝っている。

頭痛がする。

こうした、原因のよく分からない身体の不調に悩んでいる方はわりと多い。

特に上半身のコリを感じている方は、まず心をゆるめてみましょう。

 

大の字に寝転がってぐ~んと伸びてみたり、

場所がないのであれば、ただ「はぁ~っ」と大きなため息を口から出してみるだけでもいいのです。

一分もかかりません!

私たちの時間はみな平等に1日24時間。

その中のほんのちょっと、ほんの一分だけでもそんなゆるめる時間を作ったって、

会社をクビになったり上司に怒られたりはしないはず。

仕事の合間に。

トイレに立った瞬間にでも。

ほんの一分だけでも心をゆるめる時間を作る。

これだけでもあなたの毎日は変わってくるはず。

「大の字になってため息をはくだけ」

とっても気持ちがいいのでやってみてくださいね♪

ヨガでストレスフリーな毎日を♪前のページ

体重を落とすのは簡単!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  2. ありのままの自分を感じて
  3. 🍀プロフィール🍀
  4. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  5. 新しいレッスン始まり

関連記事

  1. テラスでヨガ(ヨガインストラクター舞夕)

    mayu

    ヨガはみんなのためのもの

    自慢できることではないですが、私は学生時代、本当に運動をしてきませ…

  2. パークヨガ(インストラクター舞夕)

    mayu

    身体がかたいの真相とは

    「身体がかたいからヨガはできない」そう思っている方…

  3. 瞑想Meditate Yoga

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】~ヨガの八支則とは~

    「ヨガ」というとなにをイメージしますか?…

  4. ヨガインストラクター舞夕(バランスポーズ)

    mayu

    いい先生になろうとするのはやめました

    私のヨガとの出会いは、地元の富山の住宅街にひっそりとあった、とても…

  5. バリの寺院でヨガをするインストラクター舞夕

    mayu

    ヨガで得られるものとは

    ヨガの経典「ヨガ・スートラ」を知っているでしょうか。…

舞夕(まゆ) 先生 プロフィール

舞夕(まゆ)

大学卒業後、地元のスタジオでヨガに出会い、国内外で様々な流派のヨガに触れる。 2018年に全米ヨガアライアンスRYT200の資格を取得後、都内スタジオにてハタヨガを中心に指導を行う。身体と心のつながり、バランスを意識して、日々学びを深めている。 病院に行くほどでもないちょっとした身体の不調、ありませんか? 身体と心はつながっています。 身体の不調は心に、 心の不調は身体にあらわれる。 初心者の方や身体がかたい方も大歓迎♪ 誰にでもできるヨガを、ご希望に合わせてご提案させていただきます。 心身ともに健康な状態に、毎日をもっとHappyに過ごしましょう!! 【対応可能レッスン】 グループレッスン(出張/オンライン) プライベートレッスン(出張/オンライン) 企業ヨガ(出張/オンライン) ※出張は東京エリアのみ可能。 場所により交通費を別途いただく場合がございます。 詳細はお問い合わせください。

最近の記事

  1. 空に浮かぶハート
  2. パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)
  3. パークヨガ(インストラクター舞夕)

広告エリア

  1. hanaen

    ヒーリングミュージックのススメ ~広橋真紀子さん~
  2. nico

    エクオール検査(ソイチェック)①
  3. rina3

    初めまして。
  4. ayano2

    初めまして。
  5. テラスでヨガ(ヨガインストラクター舞夕)

    mayu

    ヨガはみんなのためのもの
PAGE TOP