公園でヨガ(インストラクター舞夕)

mayu

【太陽礼拝】気持ちのいい一日のはじまりに

「ヨガをする」

ということに身構えないでほしいと思います。
身体とマット(なんならなくても!)があれば、いつでもどこでも誰でも出来るのだし、

別にポーズが綺麗に取れなくたって、身体が思うように動かなくても、

上司に怒られたりクビになったりとか、

お金をなくしたり心を失ったりなんてしないはず。

もしヨガをして何か失ったとしたら、きっとそれは今の自分にとって要らないものだったのでしょう。

失ったものを思って惜しくなったとしても断捨離!と思って諦めればいいのです 。

時間がなくたって場所がなくたってヨガはできる。

そう思うと少しヨガが身近に思えてきませんか?

太陽礼拝(Half Sun Salutation)

【効能】

  • 呼吸が深くなることで精神的にリラックスできる。
  • 全身の筋肉をほぐことで代謝もアップする。
  • 血流をアップさせ、冷えやむくみ改善。

朝ヨガにとってもおすすめのこのポーズ。

太陽に向かって2,3回繰り返すだけで身体が目覚めて、頭もすっきりしていくのを感じるはずです。

太陽礼拝で気持ちの良い一日の始めましょう。

毎日を笑顔でHappyに過ごすヒントをヨガを通してお伝えしています♪

4DSヨガ壁ヨガのポーズ女性の輝くとき前のページ

【ピラティス】ピラティスとヨガ、何がちがうの?次のページピラティスの「レッグプルバック」というエクササイズをするピラティスインストラクターのMasakoです

ピックアップ記事

  1. 意識的にふんわりと♬
  2. 🍀プロフィール🍀
  3. 開脚180度はスゴくない!
  4. タイの伝統療法なんです
  5. ありのままの自分を感じて

関連記事

  1. 空に浮かぶハート

    mayu

    【ヨガ八支則:アヒムサ】~自分自身を大切にすること~

    私のクラスでは、最後に必ず自分自身に感謝をする時間を設けています。…

  2. ヨガインストラクター舞夕(バランスポーズ)

    mayu

    いい先生になろうとするのはやめました

    私のヨガとの出会いは、地元の富山の住宅街にひっそりとあった、とても…

  3. テラスでヨガ(ヨガインストラクター舞夕)

    mayu

    ヨガはみんなのためのもの

    自慢できることではないですが、私は学生時代、本当に運動をしてきませ…

  4. オーツ麦

    mayu

    【体にいいもの】栄養たっぷりのオーツ麦

    私が普段から手作りして常備しているものの一つに「グラノーラ」がありま…

  5. 瞑想Meditate Yoga

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】~ヨガの八支則とは~

    「ヨガ」というとなにをイメージしますか?…

舞夕(まゆ) 先生 プロフィール

舞夕(まゆ)

大学卒業後、地元のスタジオでヨガに出会い、国内外で様々な流派のヨガに触れる。 2018年に全米ヨガアライアンスRYT200の資格を取得後、都内スタジオにてハタヨガを中心に指導を行う。身体と心のつながり、バランスを意識して、日々学びを深めている。 病院に行くほどでもないちょっとした身体の不調、ありませんか? 身体と心はつながっています。 身体の不調は心に、 心の不調は身体にあらわれる。 初心者の方や身体がかたい方も大歓迎♪ 誰にでもできるヨガを、ご希望に合わせてご提案させていただきます。 心身ともに健康な状態に、毎日をもっとHappyに過ごしましょう!! 【対応可能レッスン】 グループレッスン(出張/オンライン) プライベートレッスン(出張/オンライン) 企業ヨガ(出張/オンライン) ※出張は東京エリアのみ可能。 場所により交通費を別途いただく場合がございます。 詳細はお問い合わせください。

最近の記事

  1. 空に浮かぶハート
  2. パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)
  3. パークヨガ(インストラクター舞夕)

広告エリア

  1. nico

    ドクターショッピングになりやすい40代
  2. momo

    正しい座り方できますか?
  3. shoko1

    初めまして。
  4. りょうこ

    魂が癒され悦ぶ歌うヨガ・瞑想
  5. yoshiko

    初めまして。
PAGE TOP