テラスでヨガ(ヨガインストラクター舞夕)

mayu

ヨガはみんなのためのもの

自慢できることではないですが、私は学生時代、本当に運動をしてきませんでした。

体を動かすこと自体は嫌いではなかったのですが、「これをやりなさい」と押し付けられることが嫌でたまらなくて、体育の授業はいつも憂鬱。。。

体育祭も球技大会も、〇〇大会という名前のつく学校の行事はどうしても好きになれなかったので、いかにサボるか!にばかり頭を使っていた、困った子でした。

そんな私が今ヨガインストラクターなんてしているのだから、人生なにが起こるか本当にわからないものです。

身体が柔らかければいいというわけではなくて、

アクロバティックなポーズが綺麗にできればいいというわけでもなくて、

それぞれの心地良い居場所を見つけたりそれぞれの目的を達成したり、

知らなかった自分に気がついたり。
ヨガは自分自身を知っていく作業のようなもの。

ヨガの入り口は穏やかに広がる海のように広くて、すべての人たちに向けて開いています。

そこに足を踏み入れるかいれないかだってご自身の選択。

Yoga is for everybody!

どんな人にも優しく間口を開いてくれるから、出来るだけ沢山の人がヨガをして笑顔になれますように。

運動が苦手な方でも無理なくできる、やさしいヨガをお伝えしています♪

【人はそもそも怠ける生き物】前のページ

家で1人でできるように次のページ

ピックアップ記事

  1. 今日から宜しくお願いします☆
  2. 参加者の方々は‥
  3. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  4. KARADA harmony に込めた想い
  5. レッスンメニュー/料金

関連記事

  1. バリのヨガスタジオ

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】ヨガの八支則~ヤマ・ニヤマ~

    以前こちらの記事で書いた、ヨガ哲学のこと。その八支…

  2. ヨガインストラクター 舞夕 鳩のポーズ

    mayu

    ヨガのポーズの正解は?

    ヨガを学ぶ人にとってバイブルともいえる本があります。…

  3. パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)

    mayu

    心と身体をゆるめよう

    「身体と心はつながっています」こういわれてもおそら…

  4. グラノーラ(朝食)

    mayu

    【レシピ】クランブルグラノーラ

    前回の記事で、オーツ麦(オートミール)の栄養についてお伝えしましたが…

  5. パークヨガ(インストラクター舞夕)

    mayu

    身体がかたいの真相とは

    「身体がかたいからヨガはできない」そう思っている方…

舞夕(まゆ) 先生 プロフィール

舞夕(まゆ)

大学卒業後、地元のスタジオでヨガに出会い、国内外で様々な流派のヨガに触れる。 2018年に全米ヨガアライアンスRYT200の資格を取得後、都内スタジオにてハタヨガを中心に指導を行う。身体と心のつながり、バランスを意識して、日々学びを深めている。 病院に行くほどでもないちょっとした身体の不調、ありませんか? 身体と心はつながっています。 身体の不調は心に、 心の不調は身体にあらわれる。 初心者の方や身体がかたい方も大歓迎♪ 誰にでもできるヨガを、ご希望に合わせてご提案させていただきます。 心身ともに健康な状態に、毎日をもっとHappyに過ごしましょう!! 【対応可能レッスン】 グループレッスン(出張/オンライン) プライベートレッスン(出張/オンライン) 企業ヨガ(出張/オンライン) ※出張は東京エリアのみ可能。 場所により交通費を別途いただく場合がございます。 詳細はお問い合わせください。

最近の記事

  1. 空に浮かぶハート
  2. パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)
  3. パークヨガ(インストラクター舞夕)

広告エリア

  1. yu-ki1

    朝ヨガ
  2. koichishimada

    クラブハウス始めました
  3. yuri1

    叶うまで願う。
  4. Kumie

    ダイエットメンタルの変化
  5. hiro

    初めまして!
PAGE TOP