ヨガインストラクター舞夕(バランスポーズ)

mayu

いい先生になろうとするのはやめました

私のヨガとの出会いは、地元の富山の住宅街にひっそりとあった、とても居心地の良いスタジオです。

初めて味わった身体も心もとろけていくような心地よさに導かれるように続けていくうちに、早11年!

インストラクターとして教え始めてからはそろそろ3年が経とうとしています。

インストラクターに成り立ての頃は、いいインストラクターになりたかった私。

生徒さんの期待にどう応えたら良いか。

生徒さんの身体をどう変えてあげられるのか。

色々もんもんと試行錯誤した結果。

疲れてしまいました。

だから、手放した。

すべてをコントロールしようとする人のことを、英語でCONTROL FREAK といいます。

生徒さんの身体を変えてあげないと!

なにか少しでもいいアドバイスをあげないと!

きっと、私はCONTROL FREAKになっていたのでしょう。

生徒さんを「Control」するのではなく、

ヨガの時間をシェアして、一緒にヨガを楽しむ。


寄り添って、たまには少し手を貸したりして、生徒さんが自分の身体と対話するのを横でそっと見守る存在でありたい。
自分が良い先生かどうかは未だにわからないし、これが正解かもわからないけど、

ヨガに、人生にも、どこにも正解なんてないのです。⇒ ヨガのポーズの正解は?

毎日を笑顔でHappyに生きる方法をヨガを通してお伝えしています♪

4年ぶり前のページ

【腸活】発酵されているキムチの見分け方次のページ発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです

ピックアップ記事

  1. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  3. 自己紹介
  4. 運動不足解消に
  5. 🌼咲くべき土で花開く🌼

関連記事

  1. オーツ麦

    mayu

    【体にいいもの】栄養たっぷりのオーツ麦

    私が普段から手作りして常備しているものの一つに「グラノーラ」がありま…

  2. ヨガインストラクター 舞夕 鳩のポーズ

    mayu

    ヨガのポーズの正解は?

    ヨガを学ぶ人にとってバイブルともいえる本があります。…

  3. バリのヨガスタジオ

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】ヨガの八支則~ヤマ・ニヤマ~

    以前こちらの記事で書いた、ヨガ哲学のこと。その八支…

  4. 紫キャベツ

    mayu

    【肩こり】キャベツ一個をぶら下げて生活している私たち

    人参やピーマンにパプリカ、かぼちゃ。彩りのいい野菜…

  5. パークヨガ(インストラクター舞夕)

    mayu

    身体がかたいの真相とは

    「身体がかたいからヨガはできない」そう思っている方…

舞夕(まゆ) 先生 プロフィール

舞夕(まゆ)

大学卒業後、地元のスタジオでヨガに出会い、国内外で様々な流派のヨガに触れる。 2018年に全米ヨガアライアンスRYT200の資格を取得後、都内スタジオにてハタヨガを中心に指導を行う。身体と心のつながり、バランスを意識して、日々学びを深めている。 病院に行くほどでもないちょっとした身体の不調、ありませんか? 身体と心はつながっています。 身体の不調は心に、 心の不調は身体にあらわれる。 初心者の方や身体がかたい方も大歓迎♪ 誰にでもできるヨガを、ご希望に合わせてご提案させていただきます。 心身ともに健康な状態に、毎日をもっとHappyに過ごしましょう!! 【対応可能レッスン】 グループレッスン(出張/オンライン) プライベートレッスン(出張/オンライン) 企業ヨガ(出張/オンライン) ※出張は東京エリアのみ可能。 場所により交通費を別途いただく場合がございます。 詳細はお問い合わせください。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

  1. 空に浮かぶハート
  2. パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)
  3. パークヨガ(インストラクター舞夕)

広告エリア

  1. Kumie

    マントラとは?
  2. kana

    頭がフラっとすることが多くなった方へ
  3. kaho

    バレンタインヨガ
  4. Kumie

    コンパスポーズ。
  5. tsun

    【ベビーマッサージ】
PAGE TOP