紫キャベツ

mayu

【肩こり】キャベツ一個をぶら下げて生活している私たち

人参やピーマンにパプリカ、かぼちゃ。

彩りのいい野菜が大好きな私は、元気そうな綺麗な色のお野菜があるとついつい買ってしまいます。

紫キャベツ

私の住んでいるところではなかなかお目にかかれない紫キャベツ。

キャベツに含まれるビタミンなどの栄養素に加えて、抗酸化作用で知られるポリフェノールの一種、アントシアニンなども含まれていて栄養価もよく、食卓にも映える大好きな食材です。

まるまる一つのキャベツは結構大きいし重い。。お家に一つもって帰るのもわりと方が凝りますよね。

実はこのキャベツ一個分の重さは腕一本分に相当します。

キャベツ一個が肩の関節から常にぶら下がっていると想像してみてください。

腕は二本あるので、キャベツ二個をもって常に生活することになります。

考えただけでも肩が凝ってきてしまいます。

普通に生活しているだけでも重たい荷物をもって歩いているようなものなのですから、それに加えて仕事でずっとPCを見続けていたり、同じ姿勢を続けていたりすることで、私たちの肩にはそれはそれは大きな負荷がかかっているのです。

肩こりを解消するには、

肩周りの凝り固まった筋肉を動かして血行を良くしてあげることが大切。

次回は肩こりに効くヨガをお伝えしますね♪

女神のポーズではHappyに更年期は幸年期☆前のページ

はじめまして次のページ

ピックアップ記事

  1. 心も体も喜ぶ健康法
  2. とにかく刺激的だったNY!
  3. 開脚180度はスゴくない!
  4. 意識的にふんわりと♬
  5. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について

関連記事

  1. テラスでヨガ(ヨガインストラクター舞夕)

    mayu

    ヨガはみんなのためのもの

    自慢できることではないですが、私は学生時代、本当に運動をしてきませ…

  2. パークヨガ(インストラクター舞夕)

    mayu

    身体がかたいの真相とは

    「身体がかたいからヨガはできない」そう思っている方…

  3. バリの寺院でヨガをするインストラクター舞夕

    mayu

    ヨガで得られるものとは

    ヨガの経典「ヨガ・スートラ」を知っているでしょうか。…

  4. オーツ麦

    mayu

    【体にいいもの】栄養たっぷりのオーツ麦

    私が普段から手作りして常備しているものの一つに「グラノーラ」がありま…

  5. ウサギ

    mayu

    【うさぎのポーズ】「原因が分からない不調」にどう対処するか

    私の母は片頭痛持ちでした。頭だけではなく、喉やら肩…

舞夕(まゆ) 先生 プロフィール

舞夕(まゆ)

大学卒業後、地元のスタジオでヨガに出会い、国内外で様々な流派のヨガに触れる。 2018年に全米ヨガアライアンスRYT200の資格を取得後、都内スタジオにてハタヨガを中心に指導を行う。身体と心のつながり、バランスを意識して、日々学びを深めている。 病院に行くほどでもないちょっとした身体の不調、ありませんか? 身体と心はつながっています。 身体の不調は心に、 心の不調は身体にあらわれる。 初心者の方や身体がかたい方も大歓迎♪ 誰にでもできるヨガを、ご希望に合わせてご提案させていただきます。 心身ともに健康な状態に、毎日をもっとHappyに過ごしましょう!! 【対応可能レッスン】 グループレッスン(出張/オンライン) プライベートレッスン(出張/オンライン) 企業ヨガ(出張/オンライン) ※出張は東京エリアのみ可能。 場所により交通費を別途いただく場合がございます。 詳細はお問い合わせください。

最近の記事

  1. 空に浮かぶハート
  2. パークヨガで胸を開く(ヨガインストラクター舞夕)
  3. パークヨガ(インストラクター舞夕)

広告エリア

  1. otuka

    産後の体
  2. hitomi2

    初めまして。
  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 公式LINE始めました!
  4. yuri1

    光~hikari~
  5. masayuki

    初めまして。
PAGE TOP