ピラティス インストラクター兼腸活アドバイザーとして活動してるMasakoです

masako

初めまして!Masakoです!

ピラティス インストラクター 兼 腸活アドバイザーのMasakoです!

このブログでは、ピラティス や腸活に関することなど、健康になるために役立つ情報を発信していきます。

第1回目の今回は、私の自己紹介をしたいと思います。

ピラティス インストラクター兼腸活アドバイザーとして活動してるMasakoです

名前:Masako

出身:愛知県

血液型:A型

趣味:旅行、海外ドラマ、ハイキング

前職でOLとして忙しい日々を送る中、リフレッシュのためスポーツジムに通ってました。
そこで初めてピラティスを体験!
身体はもちろんのこと、ストレスから解放され、気分がスッキリすることに魅力を感じました。
自分が感じた心と身体の爽快感を、たくさんの方に知ってもらいたいと思い、インストラクターを目指すようになりました。

また、心と身体を整える上で、人は食べたもので出来ているので、食事も大事だと考え始め、2019年に腸活アドバイザーの資格を取得しました。
ピラティスで心と身体の健康、腸活で健康的な食生活、すべてのバランスを大事にしています。

PAIピラティスマットインストラクター

basiピラティスマットインストラクター

basiピラティスコンプリヘンシブインストラクター

腸活アドバイザー

2015年 2月~2019年 12月

basiピラティススタジオにてグループ、プライベートレッスンを担当

グループ:BasicやFlowのbasiの基本クラスと、フォームローラー、マジックサークル、セラバンド、スパインコレクターなどの道具を用いたレッスンを担当

プライベート:マットピラティス、ピラティスマシーン(リフォーマー、キャデラック、チェアー、バレル)を用いたレッスンを担当

2019年3月~2020年12月

スタジオヨギーにて、ピラティスビギナーのレギュラーレッスンを担当

また、ウエストシェイプクラス、背中すっきりピラティスなど、期間限定クラスを担当

2020年8月~現在

SUGATAにて、マシーンを使ったプライベートレッスンを担当

2021年1月~現在

麻布十番/赤羽橋のレンタルスタジオにて、少人数制のピラティスグループレッスンを自主開催

単なる見た目だけではなくて、身体の内側から健康になれること

・朝に、青汁+プロテインを飲む

・白砂糖を避ける

・夜ご飯から朝ご飯を食べるまで(固形物)、16時間空ける

いつもでもやりたいことができる健康な身体と、新しいことに挑戦したいと思える前向きな心を、ピラティス と腸活を通して手に入れて、充実した人生を送りましょう!

心から笑える毎日になりますように!

ピラティス インストラクター兼腸活アドバイザーとして活動しているMasakoです

ピラティス 少人数制グループレッスン開催中!

土曜日 9:45−10:45@麻布十番/赤羽橋

ご予約・お問い合わせは、こちらのInstagramをcheck!

臨月の味覚🍽前のページ

ヨガで得られるものとは次のページバリの寺院でヨガをするインストラクター舞夕

ピックアップ記事

  1. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  2. 🍀プロフィール🍀
  3. タイの伝統療法なんです
  4. とにかく刺激的だったNY!
  5. 『弱さも受け入れてあげよう』

関連記事

  1. 食物繊維が豊富な食材であるアボガドのレシピ紹介です

    masako

    【腸活】食物繊維の種類は2種類

    こんにちは!ピラティスインストラクター 兼 腸活イ…

  2. 殿筋をつかうヒップアップトレーニングを紹介するピラティスインストラクターのMasakoです

    masako

    【ピラティス】美尻を目指してヒップアップトレーニング

    こんにちは!ピラティスインストラクター 兼 腸活アドバイザー…

  3. ピラティスのSingle Leg Stretch(シングルレッグストレッチ)というエクササイズを紹介するピラティスインストラクターのMasakoです

    masako

    【ピラティス】エクササイズ紹介〜Single Leg Stretch〜

    こんにちは!ピラティスインストラクター 兼 腸活アドバイザー…

  4. 腸にいい健康的な食事を紹介します

    masako

    【腸活】人は食べたものでできている

    こんにちは!ピラティスインストラクター 兼 腸活アドバイザー…

  5. 発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです

    masako

    【腸活】発酵されているキムチの見分け方

    こんにちは!ピラティスインストラクター 兼 腸活アドバイザー…

  6. ピラティスの「レッグプルバック」というエクササイズをするピラティスインストラクターのMasakoです

    masako

    【ピラティス】ピラティスとヨガ、何がちがうの?

    こんにちは!ピラティス インストラクター 兼 腸活アドバイザ…

masako 先生 プロフィール

masako

私は常に、自分の人生を健康にポジティブに生きていきたいと思っています。 やりたいことが出来る健康な身体と、新しいことにチャレンジしていきたいと思う前向きな心。 この2つは大事な要素だと思っていますし、それを実現できるのがピラティスだと思っています。 ピラティスは単なる筋トレではないこと、姿勢を整えることで、内臓の機能向上や内側から健康になっていくこと、 そして、心への前向きな変化なども、レッスンを通して感じてもらいたいと思っています。 ・お仕事で疲れたなと思う時 ・運動不足だなと感じる時 ・ストレスたまってるな、もしくは発散したいなと思う時 ・趣味やスポーツのパフォーマンスを上げたい時 ピラティスで身体と心がよくなっていくことで、自分のやりたいことを実現して、自分の人生を豊かにしましょう!

最近の記事

  1. 運動前にとるといいグリコーゲンが含まれている牡蠣を紹介するピラティスインストラクターのMasakoです
  2. 殿筋をつかうヒップアップトレーニングを紹介するピラティスインストラクターのMasakoです
  3. 発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです
  4. ピラティスのSingle Leg Stretch(シングルレッグストレッチ)というエクササイズを紹介するピラティスインストラクターのMasakoです
  5. 食物繊維が豊富な食材であるアボガドのレシピ紹介です

広告エリア

  1. nico

    Zoomレッスン勉強中
  2. shiori

    shiori朝のモーニングルーティン♡
  3. 探し物

    【人はそもそも怠ける生き物】
  4. miyuki0

    自律神経を整える❣️
  5. kanae

    初めまして
PAGE TOP