運動前にとるといいグリコーゲンが含まれている牡蠣を紹介するピラティスインストラクターのMasakoです

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【腸活】運動前に食べるのもおすすめな「牡蠣」

こんにちは!

ピラティスインストラクター 兼 腸活アドバイザーのMasakoです!

 

みなさん、運動習慣はありますか?

テレワークやステイホームなど、ずっと同じ姿勢が続くと、身体はかたまってしまうので、

毎日少しでも、時間が空いた時に、身体を動かしてくださいね!

 

そんな運動にもってこいの食材が「牡蠣」

今は旬なので、本当においしいですよね~!

この前、牡蠣の食べ放題に行ったときは、20個くらい食べちゃいました(笑)

牡蠣に含まれている、「グリコーゲン」に注目

 

「動物でんぷん」とも言われていて、効率の良いエネルギーです。

牡蠣には、グリコーゲンがそのまま使える形で含まれていて、

食べると体内に吸収されて、肝臓や筋肉に貯蔵されます。

そして、必要な時には、すぐエネルギーとなってくれます!

 

ただし、食べたすぐ後に動くと、気持ち悪くなったりするので、

運動する2時間くらい前には、食事を終えるようにしてくださいね。

 

ピラティス少人数制グループレッスン開催中!

土曜日 9:45−10:45@麻布十番/赤羽橋

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私は常に、自分の人生を健康にポジティブに生きていきたいと思っています。 やりたいことが出来る健康な身体と、新しいことにチャレンジしていきたいと思う前向きな心。 この2つは大事な要素だと思っていますし、それを実現できるのがピラティスだと思っています。 ピラティスは単なる筋トレではないこと、姿勢を整えることで、内臓の機能向上や内側から健康になっていくこと、 そして、心への前向きな変化なども、レッスンを通して感じてもらいたいと思っています。 ・お仕事で疲れたなと思う時 ・運動不足だなと感じる時 ・ストレスたまってるな、もしくは発散したいなと思う時 ・趣味やスポーツのパフォーマンスを上げたい時 ピラティスで身体と心がよくなっていくことで、自分のやりたいことを実現して、自分の人生を豊かにしましょう!

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