発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです

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【腸活】発酵されているキムチの見分け方

こんにちは!

ピラティスインストラクター 兼 腸活アドバイザーのMasakoです!

最近遅ればせながら、韓国ドラマにはまってしまい。。

日本の韓国といえば「新大久保」ということで、先日行ってきてしまいました!(笑)

韓国料理だけでなく、コスメも売ってたり、スーパーもあったり、

本当に韓国気分を味わえるんですね!

韓国の代表といえば「キムチ」

意外と韓国のキムチは、そんなに辛くなく、甘辛な感じで、本当に美味しですよね〜

ご飯が進んでしょうがない(笑)

キムチは発酵食品なので、腸活にも最適ですしね!

発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです

でも、そんなキムチ、

実は発酵されていないキムチがあるって、ご存知ですか??

えっ!? 発酵されてないキムチ!?

聞き間違いではないかと思いますよね。。

でも実はあるんです!発酵されていないキムチが。。

スーパーには2つのタイプのキムチが売っています。

①誰もが知ってる発酵されたキムチ

②白菜に唐辛子などの辛味調味料を塗っているキムチ

そうなんです、②は発酵されているわけではないんです。。

厳密には、キムチ風白菜といった感じでしょうか。

衝撃的な事実ですよね!!

もちろん味は美味しいので、好きなのですが、腸活という観点ではもったいない。。

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じゃあ、上手にキムチを腸活として取り入れるにはどうしたらいいのか。

・パッケージに発酵されているという表示があるか

・しなっとしているか(シャキシャキしているのは発酵されていない確率が高い)

表示を見るという一手間は必要ですが、腸活のためにも、買う前にcheckしてみてください!

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私は常に、自分の人生を健康にポジティブに生きていきたいと思っています。 やりたいことが出来る健康な身体と、新しいことにチャレンジしていきたいと思う前向きな心。 この2つは大事な要素だと思っていますし、それを実現できるのがピラティスだと思っています。 ピラティスは単なる筋トレではないこと、姿勢を整えることで、内臓の機能向上や内側から健康になっていくこと、 そして、心への前向きな変化なども、レッスンを通して感じてもらいたいと思っています。 ・お仕事で疲れたなと思う時 ・運動不足だなと感じる時 ・ストレスたまってるな、もしくは発散したいなと思う時 ・趣味やスポーツのパフォーマンスを上げたい時 ピラティスで身体と心がよくなっていくことで、自分のやりたいことを実現して、自分の人生を豊かにしましょう!

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