maiko

自己紹介&自分を楽しませる方法

みなさんは日々を楽しく過ごせてますか?

はい♡楽しいです♡充実してます!!

という人もいれば、

全く楽しくないです。仕事ばっかりきついです。

という人もいるかもしれない。

中には、

つまらなくはないんだけど楽しいかって言われたらどうだろう。

っていう人もいるかもしれないね!

私はTHE平凡で暇で退屈なことがだいっきらい!!!

じっとしてなさいと言われると本当にくるしい 笑

バスでも停留所で待っていればいいのに、次のバス停まで歩いて行っちゃう。結果追い越されるんだけどね 笑

(あ、ただのせっかちか)

そんな私は

今つまらないな!と感じたら

ただ不平不満いうだけで終わらず、

楽しいことを見つける!!

自分で人生を楽しく、そして自分を楽しませるのが得意かもしれない!

10年前の当時社会人になった時のことから振り返ってみよう!(軽く自己紹介?も兼て)

当時私は普通のOLで単調な日々にモヤっとしていた。

とういうか入る前から憂鬱で、絶対3年で辞める!!

その間にお金貯めてヨガの資格とってヨガのインストラクターになる!と決めていた。

実際入社して周りにも、『私3年で辞めるの!』と宣言していた。なんて生意気な新入社員なんだろう 笑

壱岐島でヨガをするヨガインストラクター。心も身体もリラックス。
@壱岐島

〜経歴・自己紹介〜

💎大学卒業後、商社にOLとして務める

(OLに全く興味なかったが4年大出させてもらったので親心を思って地場企業に就職)

↓ 

💎社会人1年目にずっと憧れだったチアリーダーになる。

(プロバスケのチアリーダー♡9年間続けることとなる)

💎OL、チアと同時並行でヨガのインストラクターとして副業始める

(なんてゆータフさ!!笑  会社には内緒で♡)

💎8年間のOL生活に幕を閉じる

(30才目前に、このままここで働きたいのか?と自問自答した結果、NO!!だった)

💎ヨガをメインでやっていこう!といくつものスタジオと契約

(しかし、あっちいたっりこっちいたっり疲れたことと、ホットヨガが苦手だったのでこの働き方は1年でやめる)

💎飲食店でランチタイム働き、夕方から整体サロン、週1でヨガ

 という私にとって心地のよい形態を確立

(私は好きなことを全部したいし、いろんな人と出逢って吸収するのが好き!)

💎結婚する予定があり、このままのライフスタイルがいいなぁと思っていたが白紙となる

(婚約破棄ではないよ〜 お互い話し合った結果ね!)

💎次に大好きな彼が出来たがそれも撃沈 笑

(この彼はソウルメイトで私の今後の人生に大きく影響与えてくれた人!)

💎チアも引退して、もう何も夢中になれるものないよーと思っていたが

 やはり身体をどうしても動かしたくなりパーソナルジムに通う

 (恋愛に疲れて、何をしたい?と考えた時、直感でふと、身体でも鍛えるかー♡となる)

💎ずっとパーソナルトレーナーになりたかったので担当してくれた代表の方に頼み込んで無事入社 ヨガも教えていけてる♡

 (やっぱり私は運動が大好きだわ!身体が短期間で、目に見える程効果感じて感動する)

今現在、こんな道のりを歩んでいます!

これらをみてわかるように私は

好きなこと、興味があること、やってみたいことはチャレンジしているのが

わかるだろう。

こうやって今の状況に不満があっても

どうしたら満足するか?

どうしたら私は楽しく過ごせるのか?

どうやったら刺激的な毎日になるのか?

を考えて行動するのみ!!

慣れてきたら考えるより前に、

あ♡これしたい♡

明日ここに体験行ってみよーっと♡

これしなきゃーうずうず♡

というように先に感情だったり、身体が動く!

だから

今なんかつまらないなと感じるようであれば

まずはどうしたら今の状況から脱出できるのか、

自分は何をしている時が楽しいのかを考えてみよう!!

楽しい時間は自然とできる場合もあるけど、自分で作り出していくものです^ ^

ぜひ意識して、自分から行動してみてください♡

楽しい時間は自ら作り出してくヨガインストラクター。

はじめまして♡前のページ

夢や願いを叶える方法♡次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  2. 新しいレッスン始まり
  3. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  4. 【上半身と下半身はおともだち】
  5. 開脚180度はスゴくない!

関連記事

  1. maiko

    ダイエットに今まで投資した金額は?

    痩せる為ならいくら払いますか?最近、痩せるまでにいくら掛けま…

  2. maiko

    ナチュラルスタイルヨーガとは

    ナチュラルスタイルヨーガとは心と身体を整えて統一するだけでな…

  3. maiko

    あぐらをかいた時に脚が床につきません!!

    あぐらって脚が床につかなくてもいいの?昨日のオンライ…

  4. maiko

    MAIKO Profile

    私は9年間スポーツチームのチアリーダーとして務めて…

  5. maiko

    夢や願いを叶える方法♡

    昨日は私の自己紹介を兼ねて行動してチャレンジしていくことの大切さをお…

  6. maiko

    ストレートネックの対処法は何してる?

    あなたの首は大丈夫?Q.ストレートネックの対処法はありますか…

MAIKO 先生 プロフィール

MAIKO

初めまして!ヨガインストラクターのMAIKOです。 私は9年間スポーツチームのチアリーダーとして務めてまいりました。 エネルギッシュに動き回るチアと、リラックスするためのヨガ。どちらも日常生活の中で取り入れることで自分の心の状態も身体の感覚も心地良く、自分らしくいれました。ですのでこの想いをお客様にもお伝えしたいと思っています。また、ヨガの指導して気づいたことは みなさん一度は耳にしたことのある、心と身体は繋がっているということです。 やはりイライラしていたり落ち込んでいると 呼吸が浅く、どことなく表情も硬い。メンタルも弱っています。 そしてお身体の状態も硬い方が多く、筋力も少ない方が多くいらっしゃいました。 また、リラックスして心を緩めたり、ヨガならではの内面のことにも触れることで自分自身にも大きな変化を感じることができました。 要は心の持ち方です。 そういった内面のことも伝えられるインストラクターでありたいと思っております

最近の記事

広告エリア

  1. 稲垣 智彦

    アシュタンガヨガで最高の毎日を送りましょう
  2. Kumie

    肩の力を抜いてリラックス
  3. erika1

    6月オンラインLesson
  4. tomo1

    初めまして。
  5. hanaen

    ~green coffeeとの出会い~  毎日飲むcoffeeを、地球と自分に優…
PAGE TOP