kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 練習風景

こんにちは。KYOKOです。

ピラティスのグループレッスン、パーソナルレッスンなどをご紹介しています。

今日は、今出水公民館のピラティスサークルでレッスンでした。

グループレッスンでは、2人組で体の意識を高めながら行っていただくこともあります。

何回か定期的に行っていただくものの一つに、2人組で行う呼吸のエクササイズがあります。

今現在はコロナ禍なので、していませんが、ご紹介だけさせてくださいね。

《目次》
2人組で行う呼吸のエクササイズ

イラストではわかりづらいかもしれませんが。
2人組になり1人は呼吸をする人のため後ろに来て、両手を肋骨の両サイドにあてます。
呼吸のエクササイズをする人が、ちゃんと左右の肺に空気が入ったり出たりしているか、左右差がないかを確認します。

ときどきですが、走り書きのようにイラストを描いています((笑)

呼吸のエクササイズは、復習会として動画でこのブログでご紹介しています。
            ↓

http://kyoko.yogamatch.jp/?p=145(新しいタブで開く)

☆公民館のピラティスサークルはこちらです。

大塘団地集会場(熊本市西区)  毎週水曜日10時~11時

南部在宅福祉センター(熊本市南区)  毎週木曜日13時~14時

楡木コミュニティセンター(熊本市北区) 毎週木曜日20時30分~21時30分

今出水公民館(熊本市中央区)  毎週金曜日13時~14時

公民館のピラティスサークルは、すべて月謝制です。
公民館ごとに料金は異なります。月4回3000円~4000円くらいです。
体験レッスンあります。
お問い合わせ頂ければ幸いです。

☆ピラティスオンラインレッスンはこちら

毎週水曜日20時~21時 ZOOM
月4回 3000円  1回 1000円

お申し込みはYOGAMATCHさんから

あなたをいつも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


教える仕事…前のページ

ちょっと詳しい自己紹介次のページヨガポーズをとるAki

ピックアップ記事

  1. 決心!
  2. 運動不足解消に
  3. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  4. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  5. 開脚180度はスゴくない!

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル

    こんにちは。KYOKOです。プロフィールを書いた回で、どんな…

  2. 呼吸をする女性

    kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ①呼吸

    こんにちは。KYOKOです。体が硬くて、筋力もないし、運動は…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 目的は?

    こんにちは。KYOKOです。私は花や草木の香り、特にハーブの…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル

    こんにちは。KYOKOです。今日は、朝から城山ピラティスサー…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 城山ピラティスサークル

    こんにちは。KYOKOです。腹筋教室!今日からスタ…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ②骨盤

    こんにちは。KYOKOです。50歳からでも3分間のピラティス…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. monami

    初めまして。
  2. akane

    はじめまして。
  3. Kumie

    長座前屈
  4. ご挨拶

    🍀プロフィール🍀
  5. Kumie

    オープンハート!タイガーポーズ
PAGE TOP