kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 効果

こんにちは。KYOKOです。

今日は、新型コロナウィルス感染拡大のため長らくお休みだった南部在宅福祉センターのピラティスサークルのレッスンに行って来ました。

10月にやっと開館したばかり。

皆さんがまたピラティスを選んでくださり、レッスンさせていただけることに感謝です。

《目次》
ピラティスを継続されている方々に、どのような効果があったかを記入していただきました

このサークルの中での効果があった項目をお伝えしますと・・・

場所によって、また年齢層によってピラティスの効果をどう感じていらっしゃるかが違うんだな~と感じました。

このサークルの年齢層は40代の方がほとんどです。
メモ帳に、ご自身が効果があったと思われることを書いていただきました。
すると・・・

ギックリ腰をしなくなった。
尿漏れがなくなった。
首の痛みが取れてきた。
膝の痛みが取れてきた~
なんです。

ピラティスサークルレッスン風景

木曜日13時~のピラティスサークルレッスン風景です。
畳の部屋なので、体に当たる硬さがなく快適に動けます。
感染予防に窓を開けて、マスクを着用してレッスンです。

ピラティスの効果を書いたメモ帳

ピラティスを続けていて、どんな効果が感じられたかを書いていただきました。
個人情報のため、ニックネームでお願いしました。


先週、違う場所でお願いした年齢層が高くなってくる方々の方が「お腹痩せ」を効果にあげられていました。

参加者の皆さんは、数か月間ピラティスサークルがなかったので、より効果があったことに気付かれていらっしゃったようです。

お休みの間に痛みが出たりがあったそうです。

継続していただくことを選んでいただいて、本当にありがとうございます。

あなたはどのような効果を期待されますか?

あなたをいつも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

SayakaアトリエインストラクターSAYAKAです前のページ

教える仕事…次のページ

ピックアップ記事

  1. オールYES‼️
  2. しなやかに楽しむバランス
  3. ゴルフボディ専門コース
  4. 参加者の方々は‥
  5. マッサージ系

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 痩せる歩き方のコツ②

    こんにちは。KYOKOです。今後やってみたい運動として不動の…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンに参…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室明日からです!

    こんにちは。KYOKOです。いよいよ明日から「腹筋…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ④胸郭の位置

    こんにちは。KYOKOです。50歳からでも3分間のピラティス…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩の痛み

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンに参…

  6. kyoko

    はじめまして。KYOKOです。ピラティスを始めたい50歳女性へ

    50歳からでもピラティスを始めませんか?…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ③肩甲骨
  2. Kumie

    90歳でもヨガを続ける
  3. インドの伝承医学、ヘナによる頭皮とヘアケアの紹介

    aki

    頭皮と髪を健康に!アーユルヴェーダのヘナ
  4. hideki

    初めまして。
  5. ヨガポーズするSayaka

    4DSヨガ

    公園で朝ヨガ
PAGE TOP