kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 資格

こんにちは。KYOKOです。

ブログの1回目に私がなぜ、ピラティスのインストラクターになったのか?など、簡単な経歴をお話ししました。

ブログを読んでいただいている方に、資格のことが書いてないですよ!とご指摘を受け、今回は資格のことを少しお話させていただこうと思います。

《目次》
どんな資格を持っている人なんですか?
の問いにお答えいたします。

☆エアロビクスインストラクターとして
 JAFA(公益社団法人日本フィットネス協会)
   GFI(グループエクササイズインストラクター)エグザミナー
    資格認定審査員 インストラクターの資格認定試験の審査をします
   GFIディレクター
    インストラクターの教育、講習会の企画、運営、フィットネスコンテン
    ツの開発や開催をします。内閣府の認定資格です。

☆健康運動指導士
 医学的基礎知識、運動生理学の知識、健康づくりのための運動指導の知識・技術等を持ち、健康づくりを目的として作成された運動プログラムに基づいて実践指導を行うことができる者です。

☆ピラティスインストラクターとして
 STOTT PILATES MAT インストラクター
 国際ライセンスのピラティスインストラクターです。
 STOTT PILATESは、世界NO.1のピラティスブランドとして、注目を集めて
 います。フィットネスのプロフェッショナル、リハビリ後のトレーニングの
 プロフェッショナル。
 ジョセフピラティス氏の考えに忠実でありながら解剖学、生体力学の要素を
 取り込み、革新的変化を続けるメソッドとして、発展を続けています。

 私は、MATを使ったベーシックなエクササイズから、中級者向けのものエク
 ササイズを主に提供しています。

 ◎KYOKOのピラティスの特徴は・・・
  今、何を目的にどのような筋肉に対して、どういった効果があるのかを
  わかりやすくかみ砕いてレッスンしています。
 痛みがある方には、このような動きを選択しましょう!などの選択肢
  を豊富に用いて動いていただいています。
  そして、実際に歩いたり、スポーツする方にとってどういう応用がきくのか
  のアドバイスをしています。
  私が以前出来なかった動きや、苦手な動きは、笑いの引き出しにしています
  ので、気楽に!でも結果を出す!
  安全×効果的&楽しい!!をモットーにしています。
 

☆YIC YOGAインストラクター
 Yoga Niketan Japan
 インド中央政府公認インストラクター
 ヨーガ療法の基礎知識や伝統的ヨーガの智慧を学んでいるインストラクター
 の資格です。

☆ウェーブストレッチリング アドバンス認定インストラクター
 (NPO法人日本ウェーブストレッチリング協会)
 ウェーブストレッチリングというツールを使って、伸ばす、引き締める、
 ほぐす効果を出します。
 ウェーブストレッチリング YOGA(ウェーブストレッチリングを使った
 YOGAです)
 ウェーブビクス(ウェーブストレッチリングを使ったエアロビクスです)

ノルディック・ウオーク連盟公認指導員
 
 一般社団法人全日本ノルディック・ウオーク連盟
   ノルディックのポールという2本のポールを持って歩くことで、リハビリ
   から、ダイエット、アスリートの強化トレーニングまで様々な効果を
   実現でき、学術委員会もある連盟の資格です。

☆アスリートウォーキング1級認定講師
 一般社団法人日本アスリートウォーキング協会
 親子三代の元気を応援!が協会の理念です。
 運動習慣を作り、かっこよく歩くためのウォーキングを指導します。

なんだか、いろいろな資格を持っている人ですが・・・

基本的に、資格はあまりレッスン時に参加者の皆さんには関係ないものだと思っていますので

「へぇ~」くらいで納めておいていただければと思います(笑)

ところで、ピラティスはオンラインレッスンも行っています。
毎週水曜日20時~21時 ZOOM
月4回 3000円 月1回 1000円

ノルディックウォーキングの体験レッスンも行っています。
10月24日
11月7日
11月21日
すべて土曜日9時から10時  パークドーム熊本
参加費 1回1500円(ポールのレンタル料込)

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 継続前のページ

1日の中で最も多い回数の運動ー“呼吸”次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  2. ゴルフボディ専門コース
  3. 少しの隙間時間に
  4. ありのままの自分を感じて
  5. 劇的ビフォーアフター

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 目的は?

    こんにちは。KYOKOです。私は花や草木の香り、特にハーブの…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 城山ピラティスサークル

    こんにちは。KYOKOです。腹筋教室!今日からスタ…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腕を動かす

    こんにちは。KYOKOです。今年の夏は暑かったですね…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室

    こんにちは。KYOKOです。腹筋教室始まりました。お…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル

    こんにちは。KYOKOです。今日は、朝から城山ピラティスサー…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. Kumie

    ④家族との関係の向上
  2. tenma

    初めまして。
  3. akemi

    ヨガで笑顔いっぱいの人生をサポート!
  4. yukiko1

    初めまして。
  5. 4DSヨガをするさやか

    4DSヨガ

    やり甲斐ってさ…
PAGE TOP