kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 継続

こんにちは。KYOKOです。

今日は、ピラティスのパーソナルレッスンの日でした。

毎週、必ず休みなく来ていただいて(緊急事態宣言の数か月はお休みでした)
早二年・・・
大変喜んでいただいています。

ピラティスのグループレッスンでも、10年以上続けていらっしゃる方も結構いらっしゃるくらいピラティスの受講生さんの継続率はすごいな~と、今更ながら思います。

《目次》
なぜ、ピラティスを継続されるのか?
受講生さんに直接お聞きしてみました。

グループレッスンの生徒さんに一人一人お聞きしてみました。

「腰痛が緩和された」
「肩こりが緩和された」
「レッスン後のスッキリ感がたまらない」
「姿勢がよくなった」
「体型がきれいになった」
「お腹が引き締まった」
「自分のペースで出来て、安心感がある」etc~

いろいろな感想をいただきましたが・・・

ダントツ!
お腹が引き締まった!

でした~~~~!!

あまり直接お一人お一人にお聞きしたことはなく・・・
コロナの影響でずっとお休みだったクラスが再開されて、皆さんがまた来てくださるのか?不安な中・・・
ふたを開けると、沢山の方々が戻って来てくださったので、この機会にと継続の理由をお聞きしたのです。

お腹痩せ!!証明されてますね。

現在のクラスの様子です。
   ↓


ピラティスのグループレッスン

40歳代~70歳代まで、初心者向けのピラティスくらすです。
股関節や、腰痛肩こりなどの痛みのある方も継続中です。

ピラティスグループレッスン

平均年齢が65歳のくらいのクラスです。
皆さん継続年数は6年目に入りました。

ピラティスのイベントクラス

ピラティスの体験レッスンです。毎年二回で、30~50名くらいの方が参加されます。

オンラインレッスンのお申し込みはYOGAMATCHさんから

毎週水曜日20時~21時
月4回  3000円
1回   1000円

あなたをいつも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 目的は?前のページ

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 資格次のページ

ピックアップ記事

  1. ありのままの自分を感じて
  2. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  3. 🍀プロフィール🍀
  4. 心も体も喜ぶ健康法
  5. 扁平足は足が遅い?

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腰痛予防

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンをし…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室

    こんにちは。KYOKOです。腹筋教室始まりました。お…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室明日からです!

    こんにちは。KYOKOです。いよいよ明日から「腹筋…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ(動画で復習)

    こんにちは。KYOKOです。50歳からでも3分間のピラティス習慣でお…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり①

    こんにちは。KYOKOです。今日は、サンライフ熊本さんで、1…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腕を動かす

    こんにちは。KYOKOです。今年の夏は暑かったですね…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. tomo

    痩せにくい体質とは
  2. ふみこ

    足も心も温まる 憩いの場〜BABA〜
  3. yu-ki1

    日々の練習
  4. momoka

    初めまして。
  5. maiko

    夢や願いを叶える方法♡
PAGE TOP