kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ

こんにちは。KYOKOです。

最近、お天気の良い日が続いています。

スポーツするにはとても良い季節です。

熊本には熊本県民総合運動公園と言って、総合的なスポーツ・レクリェーション施設があり、多くの人がウォーキング、ランニング、サッカー、陸上競技などを楽しんでいます。

コロナ禍にあってはさらに人が増えているようです。

熊本県民総合運動公園

運動公園で、アスリートウォーキングしてきました。
気持ちよかったです!

《目次》
ウォーキング、ジョギングなど野外スポーツを楽しもう!

イベントで野外で、海辺でYOGAやピラティスのレッスンに参加された方はいらっしゃいますか?

 

季節的に今の季節だと、とても気持ちの良い野外レッスンですよね。

YOGAフェスティバル

これは、以前熊本の三角と言う場所であったYOGAフェスにピラティスのクラスを担当させていただいた時のものです。

海の前の広場での野外でのレッスンで、とても気持ちよかったのを思い出します。

今の時期は、一人でも野外で歩いたりするのは、体も心も軽くなります!

 

ストレス解消には、かなり健康度UPの方法でおススメです!

 

いつも応援しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Sayakaアトリエ尿漏れ対策しよ!前のページ

祈り次のページ父の死に直面した日の写真

ピックアップ記事

  1. 運動不足解消に
  2. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  3. 開脚180度はスゴくない!
  4. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  5. 扁平足は足が遅い?

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 目的は?

    こんにちは。KYOKOです。私は花や草木の香り、特にハーブの…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 家庭教育学級

    こんにちは。KYOKOです。家庭教育学級で、ピラティスのレッ…

  3. kyoko

    はじめまして。KYOKOです。ピラティスを始めたい50歳女性へ

    50歳からでもピラティスを始めませんか?…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 体幹の動き

    こんにちは。KYOKOです。体幹を鍛えよう!とよく言われます…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり①

    こんにちは。KYOKOです。今日は、サンライフ熊本さんで、1…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. yu-ki1

    股関節
  2. misato

    初めまして。
  3. hanaen

    日に当たる大切さ
  4. saki3

    バレトンへの想い
  5. Kumie

    現状把握、大切。
PAGE TOP