kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 運動の力

こんにちは。KYOKOです。

ピラティスのレッスンをしていて運動効果について、ひとつ大きな効果があることを言い忘れていました。

ピラティスだけでなく、すべての運動に言えることだと思う効果についてです。

《目次》
運動効果の中でも重要な「運動が心の支えになる」効果について

運動することで、体にとってたくさんの良い効果があることは今までの研究で明らかになっています。

私や他の多くの運動指導者は「運動が参加者の皆さんの心の支えになっている」と感じています。

私自身も運動することで、精神的にもたくさんの恩恵を受けていると感じています。

イライラしたり、落ち込んだりした時も運動することで、一旦頭の中でリセットがかかります。

例えば、外を歩くだけでも心が落ち着いた!という経験をされた方は多いのではないかと思います。

参加者の方にとって、体への良い効果だけでなく心への良い効果があればと願いながらレッスンをしています。

私が思うほど参加者の方のお役に立っているかは想像するしかありませんが、継続されていることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

あなたをいつも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コロンビアの友人Angelaが紹介してくれたポジティブな言葉失敗を力に変える言葉前のページ

椅子に座ったままでも!ヨガでボディメイク?!次のページ4DS椅子ヨガの様子

ピックアップ記事

  1. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  2. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  3. 今日から宜しくお願いします☆
  4. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  5. KARADA harmony に込めた想い

関連記事

  1. kyoko

    はじめまして。KYOKOです。ピラティスを始めたい50歳女性へ

    50歳からでもピラティスを始めませんか?…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ノルディックウォーキング

    こんにちは。KYOKOです。月に2回、ノルディックウォーキン…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 家庭教育学級

    こんにちは。KYOKOです。家庭教育学級で、ピラティスのレッ…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり①

    こんにちは。KYOKOです。今日は、サンライフ熊本さんで、1…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ゴルフでも

    こんにちは。KYOKOです。今日は、サンライフ熊本さんで午後…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. nico

    運動不足を感じている
  2. mako1

    初めまして。
  3. rika

    言葉のちから❀
  4. wakana

    初めまして!
  5. koichishimada

    雨が降ると関節などが痛い
PAGE TOP