kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり②

こんにちは。KYOKOです。

今日は、ZOOM講座をすることになったので復習をしています。

パソコン作業って本当に疲れますよね・・・って、私だけかもしれませんが(笑)

普段、運動指導者としてお仕事しているといつも動いているので、じっとしているのがすごく体にも精神的にもつらいです。

肩こりも出てきますね~!

テレワークし出してから、こうやって肩こりになるんだ!体験をしています。

《目次》
肩こり解消のエクササイズ(ストレッチ)

実は、この動画を見てくださった私の生徒さんから「すごくいいです~」と
うれしいご感想をいただきました。

肩回りのストレッチ!疲れを感じたらやってみてくださいね。
最初ちょっとだけコツを捕まえるのに時間が必要かもしれません。

いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お申し込みはYOGAMATCHさんから

パーソナルピラティスレッスン 60分 6000円
               オンライン 5000円
セミパーソナルレッスン    60分 3500円(1名)

4DSヨガをするさやかやり甲斐ってさ…前のページ

頭皮と髪を健康に!アーユルヴェーダのヘナ次のページインドの伝承医学、ヘナによる頭皮とヘアケアの紹介

ピックアップ記事

  1. レッスンメニュー/料金
  2. 身体を動かすことは大事
  3. こんの様な事を…
  4. 運動不足解消に
  5. 寒い時こそ

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 歩き方のコツ

    こんにちは。KYOKOです。私が、ピラティスのレッス…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室明日からです!

    こんにちは。KYOKOです。いよいよ明日から「腹筋…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 目的は?

    こんにちは。KYOKOです。私は花や草木の香り、特にハーブの…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腰痛予防

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンをし…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ノルディックウォーキング

    こんにちは。KYOKOです。月に2回、ノルディックウォーキン…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. Kumie

    ホームランより日々の努力
  2. Kumie

    四つん這いから、アゴとお腹マットへ!
  3. Kumie

    ヨガ哲学って?
  4. ピラティスのポーズをとった女性達

    yukari0

    免疫力をUPするピラティス
  5. Kumie

    ストレスマネージメント
PAGE TOP