kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり①

こんにちは。KYOKOです。

今日は、サンライフ熊本さんで、1年に2回あるスポーツイベント「サーキットエクササイズ」で、ピラティスの体験レッスンを担当しました。

ZUMBA、YOGA、ピラティスと30分ずつ無料でエクササイズを体験できるイベントです。

毎回楽しみにしている方も多く人気のイベントなのですが、コロナ禍で人数はいつもの半分以下でした。

ご参加の皆さんにレッスン前にお聞きすることの中に「痛みがある方いらっしゃいますか?」と言う問いの中でやはり多いのが

肩こりなんですね。

《目次》
肩回りを日々動かしておきましょう!
かたまわりをほぐす2分間のエクササイズ動画


肩甲骨の安定のためのエクササイズも動きやすくなります。
ブログの中でもご紹介しています。
      ↓

http://kyoko.yogamatch.jp/?p=151(新しいタブで開く)

日頃から肩回りの不快を感じていらっしゃるなら、簡単!スッキリ!
2分間のこのエクササイズも是非やってみてくださいね。

いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

4DSヨガのトレーナーの様子「ヨガ」って、ハードル高い?前のページ

変容を見守る次のページ

ピックアップ記事

  1. マッサージ系
  2. 開脚180度はスゴくない!
  3. とにかく刺激的だったNY!
  4. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  5. はじめまして!

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 野外へ

    こんにちは。KYOKOです。最近、お天気の良い日が…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ《応用》

    こんにちは。KYOKOです。朝晩涼しくなってきましたね。運動…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 資格

    こんにちは。KYOKOです。ブログの1回目に私がなぜ、ピラテ…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 運動の力

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンをしていて運…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル

    こんにちは。KYOKOです。今日は、朝から城山ピラティスサー…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 効果

    こんにちは。KYOKOです。今日は、新型コロナウィルス感染拡…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. 未分類-wp

    肘と膝の伸ばしすぎに注意
  2. yu

    YU Profile
  3. fumio

    身心の不調から救い『健幸』にしたい
  4. tomoka

    初めまして。
  5. nico

    40代前後はカラダとココロの変化に目を向けて☆
PAGE TOP