kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ《日常》

こんにちは。KYOKOです。

今日から、新しく浜線健康パークでピラティス教室が開催されたので、初めてピラティスをする方々と、感染予防をしっかりしながらレッスンを行いました。

素敵な出会いにいつも感謝です。
痛みがある方もいらっしゃるので、様々なモディフィケーション(強度を下げたり、負担のかからないやり方を提供すること)を使っています。

ピラティスってそういう配慮ができるバリエーションが豊富なのが素晴らしいし、気に入っています。

さて・・・

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ

ブログを読んでくださり、もし3分間のピラティス習慣を実践してくださっているあなたなら・・・

日常生活が変化していませんか?

《目次》
日常生活はピラティスレッスンそのもの
いろんな場面で姿勢を意識して動いてみましょう!

ピラティスのレッスンにご参加の皆さんは、必ずと言っていいほどこう言われます。
姿勢をいつも意識するようになった!と。

日常生活でも姿勢を意識することで、エクササイズになるんです。

例えば、歩く時でも、姿勢を良くして股関節がしっかり動く歩き方をするだけでも、お腹痩せにもなります。ついでにヒップも引き締まります。

例えば、私は朝晩洗顔後に化粧水や、クリームなどでお顔のお手入れをする時にピラティスの呼吸のエクササイズをしながら行います

例えば、階段を上り下りする時、姿勢を意識して、骨盤を持ち上げるように体幹を引き上げて行います

背中のストレッチをする女性

こんな風に、ボールをつぶさないようにお腹を引き上げて、背中のストレッチをしながら腹筋をしっかり引き締めて、リラックスストレッチをしたり・・・

気持ちいいことからどんどん

ながらピラティスしてしまいましょう!!

あなたをいつも応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

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