kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル

こんにちは。KYOKOです。

今日は、朝から城山ピラティスサークルでのレッスンでした。

40代~70代の方にご参加いただいています。

いつもその時の話題からお話が弾み、今日は新型コロナウィルスの感染拡大のため、ずっとお休みだったピラティスサークルの間に痛みが出た方がお話ししてくださいました。

「腕が上がらなくなり痛みが出てしまったの。続けてたことをお休みして初めて効果を実感したわ」と。

レッスンを継続している方は、お休みされて初めて効果を改めて実感したというお話をされます。

うれしいことです。

継続されていらっしゃる方のみが感じられる効果です。

グループレッスン風景を前回のブログでお伝えしました。
      

《目次》
パーソナルピラティスレッスンについてお伝えします

セミパーソナルピラティスレッスン風景

この写真はセミパーソナルピラティスレッスン風景です。
お友達と2人でのご参加でした。
2人まで、自宅でレッスンしています。

パーソナルまたはセミパーソナルのレッスンは、グループレッスンのエクササイズの内容とは違う内容になります。

お客様の今の状態に合わせてエクササイズの内容が決まるからです。

洋服で言うならオーダーメイドのようなものです。

例えば、肩こりがひどい方は、その原因をポスチャーチェック(骨格の位置が左右ズレはないかなどのチェック)したり、動いていただいて、どの筋肉が弱いとかの確認をしてエクササイズを決めていきます。

なので、グループレッスンの参加者の方よりも効果がしっかりと早く出る可能性があります。

膝など体のどの部分かが痛くてグループレッスンでは、ついていけない方
目標がしっかりとあり(お腹痩せ-10cm)結果を出したい方
グループレッスンは恥ずかしいので個人的に見てもらいたい方~は

パーソナルもしくはセミパーソナルレッスンをお勧めします。
しっかりと向き合います。
オンラインレッスンでも対応致します。
出張レッスンも行っています。


パーソナルピラティスレッスンを受けてみたい方は、完全予約制になります

パーソナルピラティスレッスン 60分 6000円
               オンライン 5000円
セミパーソナルレッスン    60分 3500円(1名)

お申し込みはYOGAMATCHさんから

最後までお読みいただきありがとうございました。
            


50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル前のページ

インストラクターSAYAKAです次のページSayakaアトリエ

ピックアップ記事

  1. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  2. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  3. はじめまして!
  4. 開脚180度はスゴくない!
  5. 意識的にふんわりと♬

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ《日常》

    こんにちは。KYOKOです。今日から、新しく浜線健康パークで…

  2. 呼吸をする女性

    kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ①呼吸

    こんにちは。KYOKOです。体が硬くて、筋力もないし、運動は…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり②

    こんにちは。KYOKOです。今日は、ZOOM講座をすることに…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ③肩甲骨

    こんにちは。KYOKOです。前回のブログでは、50歳からでも…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ノルディックウォーキング

    こんにちは。KYOKOです。月に2回、ノルディックウォーキン…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 夜のクラスのご紹介

    こんにちは。KYOKOです。お仕事している方は、夜のピラティ…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. YOUTO

    初めまして。
  2. hitomi2

    初めまして。
  3. Kumie

    毎日コツコツが大事
  4. yu-ki1

    ヨガの教え
  5. Kumie

    いいことと嫌なことどっちに
    フォーカスしてる?
PAGE TOP