kyoko

はじめまして。KYOKOです。ピラティスを始めたい50歳女性へ

50歳からでもピラティスを

始めませんか?

ひとりでは続かない・・・

大丈夫です!一緒に現状打破しましょう!

はじめまして。KYOKOです。

熊本でピラティスインストラクターを、今年で14年しています。


本日の目次
************************************
なぜ私がピラティスインストラクターになったのかをお話ししたいと思います。
************************************


現在50代の私。


20代の時、東京でアニメーターを仕事にしていました。



自分が得意なことで仕事をする

これ以外のことを考えたことがなく(上手とか下手とかも考えず)東京へ行きアニメーションの会社の試験を合格してアニ
メーターになり、毎日がワクワクの連続でした。


絵で表現することが、自分を表現することへと変わったのは、スポーツクラブが出来はじめ、初めてエアロビクスの
レッスンに参加した時からでした。


音楽に合わせて体を動かすってこんなに楽しいんだ!!=仕事にするしかない!とここで方向転換!
カッコいいし!!


インストラクターは、当時は大スターのようなきらびやかな存在で(笑)


東京でエアロビクスの養成コースを卒業して、フリーのインストラクターになり活動していました。


熊本のスポーツクラブから来て欲しいと言われ熊本に帰ってから、スポーツクラブでエアロビクス、その後YOGAを勉強し

ピラティスに出会いました。


ピラティスとの出会いは衝撃的とも言えるものでした。


インストラクターという仕事上「すべてが健康そのものな人」と見られがちですが、生理不順、低体温、
肩こり、すぐ太る、運動してるのに~のオンパレード!
仕事上太れない!筋力落とせない!などストレスがいっぱい・・・


ピラティスはこのお悩みをほとんど解消してくれたと言っても過言ではありません!


50代になってからも本当の意味でのダイエットって、バランスのとれた食事がとれているなら


ピラティス習慣で   筋力が上がる➡インナーマッスルも鍛える
           柔軟性も上がる➡関節の動きが良くなる
           ダイエット効果➡姿勢が変わると引き締まります
           特にお腹痩せ➡-10cmはあり得ます
           そして呼吸➡まず呼吸の効果は計り知れない 

効果があります!!

私の場合ですが、高校生からの生理不順で産婦人科に通い続けてピラティスに出会うまで治らなかったのが、閉経するまで
順調になりました。


現在は、毎日ピラティス習慣のおかげで、ほぼ同じ体型を保っています!


50歳からでもピラティスを始めませんか?

3分間毎日のピラティス習慣で-10cmのお腹痩せ!実現しませんか?


次回からは一つずつ、ブログでご紹介させていただきます。



ここまで読んでいただきありがとうございました。



不器用さしかない私ですが、様々なスポーツやダンスの経験から、ピラティスがどのようにスポーツやダンス
をする上で効果がより感じられかと言った指導とアドバイスが出来ます。


よろしくお願いいたします。








ピラティスリングとストレッチポールを用いたプロフィール写真初めまして!前のページ

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ①呼吸次のページ呼吸をする女性

ピックアップ記事

  1. 自己紹介
  2. 新しいレッスン始まり
  3. 運動不足解消に
  4. 少しの隙間時間に
  5. 遠そうで実は身近な『ゾーン』

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 痩せる歩き方のコツ①

    こんにちは。KYOKOです。季節的には暑い夏が去り、…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩こり①

    こんにちは。KYOKOです。今日は、サンライフ熊本さんで、1…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腰痛予防

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンをし…

  4. 呼吸をする女性

    kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ①呼吸

    こんにちは。KYOKOです。体が硬くて、筋力もないし、運動は…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 城山ピラティスサークル

    こんにちは。KYOKOです。腹筋教室!今日からスタ…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 練習風景

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのグループレッスン、パ…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. mika1

    はじめまして。
  2. Kumie

    春ですね!
  3. nico

    新しい習慣の判断基準
  4. nanatakahashi

    肥満度1からの…
  5. dai

    初めまして山梨県甲斐市でヨガスタジオを経営してる大です。
PAGE TOP