Kumie

なぜヨガインストラクターになったか?②

空手、空手女子、ヨガインストラクター、東京都世田谷区、

ヨガの資格を何故取ろうと思ったのかは、ヨガインストラクター資格を取る前に、今から4年半前に始めた空手が深く関係します。


空手は別に興味があったわけでは全くなく、私の子ども達(年子の姉弟)のケンカがひどく、息子が暴力的だったので、空手とか武術を習わせてそこで発散出来ればいいな~と思い、体験に行きました。

まだ幼稚園だったので、主人も一緒に体験しました。私は見学していたのですが、今までダイエットや美容本を読み漁っていて、継続していた健康法や体操を網羅していて、見学したその日の帰り道には私が一番空手にハマっていました。


そこで得た運動法や体操もぜひ皆さんとシェアしたいと思っていますので、またお知らせしますね。

そうして空手に入会し、家族4人とも今も続けているのですが、まだコロナ前で、2人1組で行う柔軟体操が、前回書いた真向法と同じ動きで、ペアの方にいつも柔軟性を褒められたので、何かこれを活かして仕事をしたいと思いヨガインストラクター資格にたどり着きます。

長くなってきたので、続きはまた投稿します。最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様にとって、今日が一日よい日でありますように。






40代の歯科受診前のページ

お家で簡単リフレッシュ次のページマット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ

ピックアップ記事

  1. 今日から宜しくお願いします☆
  2. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  3. 新しいレッスン始まり
  4. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  5. 自己紹介

関連記事

  1. Kumie

    夏休みのコツ

    夏休み、段取りが大切なんですって。7月中になるべく宿…

  2. Kumie

    対人関係は合わせ鏡。

    対人関係は合わせ鏡。相手にしてほしいことをまず自分がやる。…

  3. Kumie

    倒立も練習!

    この頃、娘がシルシャ(肘つき倒立)の練習中です。子どもは、言…

  4. Kumie

    ダンサーポーズ。

    憧れのアーサナ✨もっと深めたい!大人に…

  5. Kumie

    多肉植物に再挑戦!

    息子とお花のお教室で多肉の寄せ植えをしました。…

  6. Kumie

    夏休みのコツ

    夏休み、段取りが大切なんですって。7月中になるべく宿…

Kumie 先生 プロフィール

Kumie

高校生の時の最高体重72kgでした。 ストレッチと運動、ヨガ、食事を整え、ストレスなくー20kg。 ヨガと出会い、現在の体調と柔軟性と体力が自己ベストです。 長く続けられるダイエット指導と体幹を鍛える身体作りが得意です。 小学生の年子育児中。 子育て中のママのストレス解消と息抜きになる、 ホッとするヨガ哲学もクラスでお話しています。 日常生活でも継続して取り入れられるトレーニング方法をお教えします。

最近の記事

広告エリア

  1. tsukasa

    はじめまして。
  2. chishiho

    はじめまして。
  3. koichishimada

    トレーナーをやる理由
  4. ryoko2

    はじめまして。
  5. tsun

    【自己紹介】
PAGE TOP