Kumie

なぜヨガインストラクターになったか?①

ヨガインストラクター、東京都世田谷区、ママ、子育て中、ヨガ、ダイエット

インストラクター資格のRYT200を取得するため、ファーストシップ新宿校に通い始めた時、
私はヨガとストレッチの違いもよくわからず、これくらい身体が柔らかくなっていれば、インストラクターになるのは余裕だと思い、子ども達が幼稚園に通いだして、できた自分時間をヨガの学びにあてました。甘かった!

私の身体は小学生の時、とっても硬く、小学5年生の時の組体操のため、家でストレッチをしたらあまりにも硬すぎて(座って前屈90度くらい)両親に笑われました。

そこから、だいたい毎日父の買ってきた本、
『真向法』(4つの基本的動作を繰り返す、ヨガにも通じる健康体操)を繰り返し行い、コツコツ努力して柔軟性を向上させました。

ちなみに、身体が硬くてもヨガを始めるのに全く問題ありません。ヨガを練習する中でどんどんポーズが深まりますし、ヨガとはポーズを綺麗にとれたり、上級ポーズが出来たりすることが目的ではありません。

長くなってきたので、続きはまた明日投稿します。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様にとって、今日が一日よい日でありますように。

体幹を鍛えるといいことづくめ前のページ

日焼けしても大丈夫!シミになる前に。次のページ

ピックアップ記事

  1. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  2. しなやかに楽しむバランス
  3. KARADA harmony に込めた想い
  4. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  5. 自己紹介

関連記事

  1. Kumie

    一緒だと頑張れる

    自分だけで運動するよりも誰かと一緒やクラスに出たほうがいっぱ…

  2. Kumie

    ダイエットメンタルの変化

    ダイエット!ダイエット!って焦ったり、体重のこと、食べること…

  3. Kumie

    ヨガ練習

    子供の成長って、早いですね。お菓子を作ってくれたり、…

  4. Kumie

    アーユルヴェーダの本

    この本からの学び📖・食事の前は感謝を…

  5. Kumie

    痩せることが目標?私の答えは‥

    痩せることが目標?高校生の時、あんなに痩せたい〜!と…

Kumie 先生 プロフィール

Kumie

高校生の時の最高体重72kgでした。 ストレッチと運動、ヨガ、食事を整え、ストレスなくー20kg。 ヨガと出会い、現在の体調と柔軟性と体力が自己ベストです。 長く続けられるダイエット指導と体幹を鍛える身体作りが得意です。 小学生の年子育児中。 子育て中のママのストレス解消と息抜きになる、 ホッとするヨガ哲学もクラスでお話しています。 日常生活でも継続して取り入れられるトレーニング方法をお教えします。

最近の記事

広告エリア

  1. yacco

    ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. tomo

    習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。
  3. saki

    助産師による女性のためのヨガ
  4. 4DSヨガトレーナーの紹介サイト

    4DSヨガ

    ヨガトレーナー養成講座が!?
  5. 未分類-wp

    朝活太陽礼拝☀️
PAGE TOP