Kumie

なぜヨガインストラクターになったか?②

空手、空手女子、ヨガインストラクター、東京都世田谷区、

ヨガの資格を何故取ろうと思ったのかは、ヨガインストラクター資格を取る前に、今から4年半前に始めた空手が深く関係します。


空手は別に興味があったわけでは全くなく、私の子ども達(年子の姉弟)のケンカがひどく、息子が暴力的だったので、空手とか武術を習わせてそこで発散出来ればいいな~と思い、体験に行きました。

まだ幼稚園だったので、主人も一緒に体験しました。私は見学していたのですが、今までダイエットや美容本を読み漁っていて、継続していた健康法や体操を網羅していて、見学したその日の帰り道には私が一番空手にハマっていました。


そこで得た運動法や体操もぜひ皆さんとシェアしたいと思っていますので、またお知らせしますね。

そうして空手に入会し、家族4人とも今も続けているのですが、まだコロナ前で、2人1組で行う柔軟体操が、前回書いた真向法と同じ動きで、ペアの方にいつも柔軟性を褒められたので、何かこれを活かして仕事をしたいと思いヨガインストラクター資格にたどり着きます。

長くなってきたので、続きはまた投稿します。最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様にとって、今日が一日よい日でありますように。






40代の歯科受診前のページ

お家で簡単リフレッシュ次のページマット無しでできる、壁使用の下向き犬のポーズ

ピックアップ記事

  1. マッサージ系
  2. 身体を動かすことは大事
  3. 劇的ビフォーアフター
  4. ゴルフの所にいるヨガの人
  5. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策

関連記事

  1. Kumie

    体重計には乗りません。

    細いと言われますが私は体重を計ると結構あります。尊敬…

  2. Kumie

    辛いポーズでも無理してでもやったほうがいい?

    世田谷区、東京、オンライン、ヨガ答えはNOです。体の…

  3. Kumie

    あなたのヨガの目的は?

    ダイエット、腰痛軽減、肩こり改善、胸を開きたい、若返り、体力…

  4. Kumie

    後ろ姿にも自信

    背中のコリもヨガで解消しましょう!後ろ姿にも自信を持…

  5. Kumie

    コンパスポーズ。

    膝の下に肩をしっかり入れ込んで足を伸ばしていきます。…

  6. Kumie

    幸せの種まきをしましょ♪

    まかない種は出ない。だから、たくさんまいておけば忘れた頃に収…

Kumie 先生 プロフィール

Kumie

高校生の時の最高体重72kgでした。 ストレッチと運動、ヨガ、食事を整え、ストレスなくー20kg。 ヨガと出会い、現在の体調と柔軟性と体力が自己ベストです。 長く続けられるダイエット指導と体幹を鍛える身体作りが得意です。 小学生の年子育児中。 子育て中のママのストレス解消と息抜きになる、 ホッとするヨガ哲学もクラスでお話しています。 日常生活でも継続して取り入れられるトレーニング方法をお教えします。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. nima

    初めまして。
  2. eko

    初めまして。
  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ノルディックウォーキング
  4. yuki8

    はじめまして。
  5. yacco

    【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
PAGE TOP