Kumie

なぜヨガインストラクターになったか?①

ヨガインストラクター、東京都世田谷区、ママ、子育て中、ヨガ、ダイエット

インストラクター資格のRYT200を取得するため、ファーストシップ新宿校に通い始めた時、
私はヨガとストレッチの違いもよくわからず、これくらい身体が柔らかくなっていれば、インストラクターになるのは余裕だと思い、子ども達が幼稚園に通いだして、できた自分時間をヨガの学びにあてました。甘かった!

私の身体は小学生の時、とっても硬く、小学5年生の時の組体操のため、家でストレッチをしたらあまりにも硬すぎて(座って前屈90度くらい)両親に笑われました。

そこから、だいたい毎日父の買ってきた本、
『真向法』(4つの基本的動作を繰り返す、ヨガにも通じる健康体操)を繰り返し行い、コツコツ努力して柔軟性を向上させました。

ちなみに、身体が硬くてもヨガを始めるのに全く問題ありません。ヨガを練習する中でどんどんポーズが深まりますし、ヨガとはポーズを綺麗にとれたり、上級ポーズが出来たりすることが目的ではありません。

長くなってきたので、続きはまた明日投稿します。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様にとって、今日が一日よい日でありますように。

体幹を鍛えるといいことづくめ前のページ

日焼けしても大丈夫!シミになる前に。次のページ

ピックアップ記事

  1. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  2. 少しの隙間時間に
  3. 【上半身と下半身はおともだち】
  4. ゴルフボディ専門コース
  5. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨

関連記事

  1. Kumie

    ダンサーポーズ。

    憧れのアーサナ✨もっと深めたい!大人に…

  2. Kumie

    体重計には乗りません。

    細いと言われますが私は体重を計ると結構あります。尊敬…

  3. Kumie

    ヨガウェアアンバサダー🧘‍♀️

    今回ご縁をいただきスカラーレギンス @skaller.…

  4. Kumie

    瞑想って?

    瞑想していますか?経営者や著名人、様々な人が瞑想の良さを伝え…

  5. Kumie

    勉強は漆塗り。

    勉強は漆塗り。何度も何度も重ねて積み重ねていく。ヨガ…

  6. Kumie

    勉強は漆塗り。

    勉強は漆塗り。何度も何度も重ねて積み重ねていく。ヨガ…

Kumie 先生 プロフィール

Kumie

高校生の時の最高体重72kgでした。 ストレッチと運動、ヨガ、食事を整え、ストレスなくー20kg。 ヨガと出会い、現在の体調と柔軟性と体力が自己ベストです。 長く続けられるダイエット指導と体幹を鍛える身体作りが得意です。 小学生の年子育児中。 子育て中のママのストレス解消と息抜きになる、 ホッとするヨガ哲学もクラスでお話しています。 日常生活でも継続して取り入れられるトレーニング方法をお教えします。

最近の記事

広告エリア

  1. りょうこ

    魂が癒され悦ぶ歌うヨガ・瞑想
  2. hisayo

    初めまして
  3. harumi

    同世代のアラフォーママとヨガを楽しみたい
  4. nico

    メナードさんとコラボイベント☆
  5. エリサバーイ

    ゴハンが美味しくなるヨガ
PAGE TOP