koichishimada

ブログスタート

皆さん初めまして。
ボディメイクプランナーの島田です。

ひょんなことからヨガマッチさんに出会い、
「ブログやってみませんか?」と声を掛けられ、
とりあえず始めてみることに。

いざブログをやるとなると、さて何を書いていいやら・・・?(笑)

とりあえず今日は初めてのブログなので、
自己紹介から始めてみましょう。

改めまして、名前は島田皓一(しまだこういち)と言います。

ウォーミングアップでストレッチをやっている様子


仕事は、”ボディメイクプランナー”です。
なんじゃそりゃ?と思った方もいるでしょう。
まぁ簡単に言ってしまえば、トレーナーです。

トレーナーというと世の中には多くのトレーナーさんがいて、
実は、やっている内容や得意分野が結構分かれるんです。

私の場合はどんなことをやっているかというと、
「健康」をテーマに、日常生活を身体の不調なく、人生を最大限楽しむための
身体作りのお手伝いをしています。
具体的には、ストレッチとか筋力トレーニングとかを指導しながら、
身体の使い方なんかを教えています。

もうちょっと詳しくどんなことをやっているか・・・


それは追い追いお伝えしていきますね!!

こんな感じでブログをやっていくと、しばらく自己紹介になりそう・・・(笑)

ヨガの意味について今まさにヨガが必要な時前のページ

夏よ、来い。笑次のページ

ピックアップ記事

  1. 決心!
  2. 【上半身と下半身はおともだち】
  3. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  4. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  5. ヨガに興味はなかった

関連記事

  1. koichishimada

    雨が降ると関節などが痛い

    皆さんこんにちは!ボディメイクプランナーの島田です。日中は暖…

  2. koichishimada

    衰えるのは筋肉だけではない

    皆さんこんにちは!ボディメイクプランナーの島田です。最近は6…

  3. koichishimada

    体重を落とすのは簡単!?

    皆さんこんにちは!!ボディメイクプランナーの島田です。トレー…

  4. koichishimada

    シックスパックを目指す

    皆さんこんにちは!ボディメイクプランナーの島田です。前回の更…

  5. koichishimada

    ダイエットの敵

    皆さんこんにちは!ボディメイクプランナーの島田です。暖かくな…

島田皓一 先生 プロフィール

島田皓一

全ての人の“真の健康”をサポートする、ボディメイクプランナー島田皓一です。 4歳から体操を始め、全国5位の入賞経験もある現役の体操選手。 現在、選手活動を続けながら、トレーナーとして運動指導やジムも運営。 トレーナー歴は18年、グループレッスンとパーソナルレッスンで延べ200名を超える方をサポート。 体操選手ならではの身体の使い方を活かしたストレッチやトレーニングで、ボディメイクや腰痛・肩こりなどの不調改善・予防プログラムを行っている。 また、行政からの事業を一部受託し健康教室のインストラクターも務めている。 現役生活30年を迎え、小学生・中学生・高校生・社会人、全ての年代で全国大会の出場を経験するなど健康そうに見える私ですが、実は7回の手術を経験しています。 命が危ないと言われた時もあり、家族にもとても心配をかけてしまいました。 肉体的にも精神的にも辛い状況でしたが、大変な手術とリハビリを乗り越えて、今も現役生活を続けることができています。 私がこうした苦難を経験して思ったことは“自分の健康を維持することの大切さ”です。 病気やけがを繰り返してきたからこそ、こんな辛い思いをする人を一人でも減らしたいと思い、トレーナーの仕事を始めました。 けがや病気、身体の不調は誰にでも起こりうる、日常に潜んでいるリスクです。 例えば ・こどもにいいところを見せようと運動会で張り切って肉離れ ・ちょっとした段差につまずき骨折 ・慣れないヒールで足をくじく 特に年齢を重ねるごとにそのリスクは大きくなってしまいます。 トラブルが起きてから治療するのではなく、トラブルが起きない健康な身体作りをしませんか? 日頃から身体を整えておくことは、今の健康状態を作り出すことはもちろん、将来の健康を作ることにもつながります。 そして、自分の健康を維持することは、家族や周りの大切な人たちの安心もつくります! 自分の健康と大切な人の笑顔を守るために一緒に身体を動かしましょう!

最近の記事

広告エリア

  1. rena

    初めまして。
  2. Masako

    キレイの応援したいんですYogini♡
  3. keiko0

    猫のポーズ
  4. yacco

    新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  5. Kumie

    ヨガの若返り効果
PAGE TOP