koichishimada

トレーナーをやる理由

皆さんこんにちは!!
ボディメイクプランナーの島田です。

昨日の自己紹介にあったように、僕は現役の体操選手として活動しながら、
体操で培った知識や経験を活かして、トレーナーとして活動をしています。

ずっと自分の体を鍛えることに注力してきた僕が、トレーナーとして人の身体作りをサポートしているのには、実はそれなりに理由があります。

僕は今まで29年体操をやってきていますが、これまで多くの怪我をしてきました。
骨折、捻挫、打撲なんかはもちろんのこと、脳震盪を起こしたり、脱臼したり、靭帯断裂なんかも経験しました。
そして、体操の影響かどうかは定かではありませんが、高校生の時には骨髄炎と関節炎を併発し、一時は命が危ういということになったこともありました。

そんな怪我や病気の影響で、今までなんと7度もの手術を経験しています。

その度に治療、療養、リハビリ・・・。
しょうがないことかもしれませんが、やはりアスリートからすると、一刻も早く復帰したいのが本音です。
ただ、復帰を焦るあまり、医者の許可なく練習しはじめて、悪化したり長引かせてしまうこともしばしば・・・。

怪我をしたときはもちろん痛いし、手術はそれなりに体に負担がかかります。
復帰するまでは不安な気持ちがずっと付きまとうし、必要だとはわかっていてもリハビリはやっぱりきついです(精神的にも)

僕は、自分が経験してきたあんな苦しいことは、他の人には経験してほしくありません。
過去の自分を思い返しても、防げた怪我もありましたし、ちゃんとリハビリすればその後が違ったのになと思うことがあります。

そんな経験を僕がしてきてしまったからこそ、他の人はそうならないように、僕はトレーナーとして、日頃の健康維持ができるような身体作り、少しでも日常生活を可的に過ごせるように身体の不調改善などに取り組んでいます。

そんな、僕がトレーナーをしている理由を上手く伝えられないかな・・・と思っていたら、
知り合いがこんな動画を作ってくれました。
とても端的にわかりやすく伝えてくれているので、是非見てみてください。

ヨガのいいところを説明する画像ですヨガを始めてよかったこと前のページ

冬の乾燥には次のページ乾燥を保湿するクリーム

ピックアップ記事

  1. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  2. 今日から宜しくお願いします☆
  3. 🍀プロフィール🍀
  4. マッサージ系
  5. オールYES‼️

関連記事

  1. koichishimada

    ブログスタート

    皆さん初めまして。ボディメイクプランナーの島田です。ひょんな…

  2. koichishimada

    私、やらかしました

    皆さんこんにちは!ボディメイクプランナーの島田です。前回に引…

  3. koichishimada

    背中を鍛えろ

    皆さんこんにちは!!ボディメイクプランナーの島田です。まだ1…

  4. koichishimada

    クラブハウス始めました

    皆さんのこんにちは!!ボディメイクプランナーの島田です。タイ…

  5. koichishimada

    シックスパックを目指す

    皆さんこんにちは!ボディメイクプランナーの島田です。前回の更…

島田皓一 先生 プロフィール

島田皓一

全ての人の“真の健康”をサポートする、ボディメイクプランナー島田皓一です。 4歳から体操を始め、全国5位の入賞経験もある現役の体操選手。 現在、選手活動を続けながら、トレーナーとして運動指導やジムも運営。 トレーナー歴は18年、グループレッスンとパーソナルレッスンで延べ200名を超える方をサポート。 体操選手ならではの身体の使い方を活かしたストレッチやトレーニングで、ボディメイクや腰痛・肩こりなどの不調改善・予防プログラムを行っている。 また、行政からの事業を一部受託し健康教室のインストラクターも務めている。 現役生活30年を迎え、小学生・中学生・高校生・社会人、全ての年代で全国大会の出場を経験するなど健康そうに見える私ですが、実は7回の手術を経験しています。 命が危ないと言われた時もあり、家族にもとても心配をかけてしまいました。 肉体的にも精神的にも辛い状況でしたが、大変な手術とリハビリを乗り越えて、今も現役生活を続けることができています。 私がこうした苦難を経験して思ったことは“自分の健康を維持することの大切さ”です。 病気やけがを繰り返してきたからこそ、こんな辛い思いをする人を一人でも減らしたいと思い、トレーナーの仕事を始めました。 けがや病気、身体の不調は誰にでも起こりうる、日常に潜んでいるリスクです。 例えば ・こどもにいいところを見せようと運動会で張り切って肉離れ ・ちょっとした段差につまずき骨折 ・慣れないヒールで足をくじく 特に年齢を重ねるごとにそのリスクは大きくなってしまいます。 トラブルが起きてから治療するのではなく、トラブルが起きない健康な身体作りをしませんか? 日頃から身体を整えておくことは、今の健康状態を作り出すことはもちろん、将来の健康を作ることにもつながります。 そして、自分の健康を維持することは、家族や周りの大切な人たちの安心もつくります! 自分の健康と大切な人の笑顔を守るために一緒に身体を動かしましょう!

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. tomo

    むくみの基本
  2. tomo

    横断歩道の白いところだけを歩く遊び
  3. shiori

    眉毛サロン♡
  4. yoko

    初めまして。
  5. Kumie

    ヨガをすると幸せになる
PAGE TOP